記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

【まどマギ】まギアレコード【#4】 まさかの事態・・


iPad側で良い結果だったので、iPhone側でもガチャりました。
こっちもたまったマギアストーン250個を利用して、10連ガチャ

もちろん巴マミねらいの巴マミピックアップガチャです。
vlc 2017-09-05 01-57-52-38


さて、探ってもらいましょう!
vlc 2017-09-05 01-58-09-81

ここでまさかの?
vlc 2017-09-05 01-58-26-06
え?なんか光属性なんですけど?

まさかねぇ・・
とおもいっていたら、1連目でいきなりレインボー!!
vlc 2017-09-05 02-00-52-61

・・・ははは
vlc 2017-09-05 02-01-33-61
まぁ、こんなものですよね。
いえ、これも悪くないんですけどに、これはメモリアだし・・・

2,3,4と星2つくらいのメモリアがきて・・・
5連目!
vlc 2017-09-05 02-03-41-95

火属性でした。これはすでに取得済の魔法少女です。
vlc 2017-09-05 02-04-43-91

6連目は木属性の彼女。これも最近入手済みです。わりとつよいですよ。
vlc 2017-09-05 02-06-45-78

そしてラッキー7の7連目、まさかのレインボー始まり
vlc 2017-09-05 02-07-12-02

え?なにこれ、レインボーで光属性って、ここでくるのか??
vlc 2017-09-05 02-07-53-35

vlc 2017-09-05 02-08-13-31
vlc 2017-09-05 02-08-23-88
こ・・・これは?・・・・


vlc 2017-09-05 02-08-36-80

おお!!?この色のソウルジェムは!!まさか・・
まさかここでくるのか!!!
!!!!
vlc 2017-09-05 02-12-27-38
vlc 2017-09-05 02-12-47-65
vlc 2017-09-05 02-12-58-19
vlc 2017-09-05 02-13-10-00

感無量





【まどマギ】まギアレコード【#3】


・・・気が付けば、まどかのピックアップガチャが終わってしまい、結果としてはゲットできずじまい。

いや、次は巴マミ!
たまったマギアストーン250個使ってやってみました。
つまり、10連ガチャです。
vlc 2017-09-05 01-27-49-84

いくぜ!!
vlc 2017-09-05 01-30-24-57

vlc 2017-09-05 01-31-05-06
おっと、いつもキュゥべえ写真のところが水系のマークに。うーん?水系か・・・
うーん、まぁ簡単じゃないよな・・

そう思った5連目

vlc 2017-09-05 01-34-28-66
vlc 2017-09-05 01-34-50-85
vlc 2017-09-05 01-35-08-05
おいおいまさか!!
レインボーに木のマーク!
背景の光の軌跡が通常は白っぽかったり、ピンク色であることがおおいのだけど、
ここが虹色のような配色でくると、星4つくるはず。
そして、木のマーク。ってことは?
vlc 2017-09-05 01-38-11-12
みなれない動画キター

vlc 2017-09-05 01-38-18-72
vlc 2017-09-05 01-39-07-74
vlc 2017-09-05 01-39-10-10

げっと!!!!巴マミ10連初チャレンジ、5連目できたよ!お父さんはうれしいよ!!
vlc 2017-09-05 01-39-16-76


・・・で?水はどこいった?
vlc 2017-09-05 01-43-48-60
これも星3つわるくないですね!



・・でもこっち、ipad pro側のアカウントで・・・ほむらとかいない方なんだよなぁ・・orz...


【まどマギ】まギアレコード【#2】


1日1回、ノーマルガチャ10連を1回利用できる権利があるので、
これを利用して、メモリアなどをGETできる。
なお、ノーマルガチャでは魔法少女は手に入らない。
AirServer 2017-08-30 00-59-56-96

毎日もらえるので、さくっとやってしまいましょう。
AirServer 2017-08-30 01-00-19-29

AirServer 2017-08-30 01-00-39-89


おお、この演出は!
AirServer 2017-08-30 01-02-13-06

このように光の軌跡が虹色のような組み合わせになると、星4の何かが確定。だそうです。
AirServer 2017-08-30 01-02-16-44

こんな感じで星4のメモリアが1つでました。いいですねこれは。
AirServer 2017-08-30 01-02-19-74

ということで結果ですが、まずまずでしょうか。
星4のメモリアと火属性のジェム(レベルアップ用の強化アイテム)の最上位ジェムがでているので、良い結果かなと思います。
AirServer 2017-08-30 01-03-25-89


つづく。


【まどマギ】まギアレコード【#1】


マギアレコード開始しました。
スマホでこの手のゲームをちゃんとやった事ないのでいろいろ準備不足。
とはいえ、1つ事前登録はしていたので、ほむら星4はいる。
が、ガチャでまどかがでない、出ない方が普通なのかな。

今回は、iPhoneとiPadでそれぞれ開始してみた。
AirServer 2017-08-30 00-00-26-60
左:iPad Pro / 右:iPhone

iPhone側のほうがメインかな。これは魔法少女のそろい具合でもう決まりな感じ。
こんな感じになってる(ほぼ同時に始めたのにこんなにも違う・・・
AirServer 2017-08-30 00-13-42-69

拡大してみる
名称未設定 1
上:iPad / 下:iPhone
上が7人、隠れてしまってみえないが下は11人。人数さもあるが、星がねぇ
事前登録してGETしたほむらがいる方は、星4が2人、星3が2人、星2が6人、星1(いろは)1人
上が、星2が6人、星1(いろは)1人。
こんなにも差があるとはねぇ、うえの方はリセマラしてもよかったかもしれないけど、まぁこれはこれでどうなるのかやってみようかな。

つづく






【UBI】Steep【Sports】


久々に本格的にパソコンゲームに帰ってきました。
今回は、UBIのSTEEPというウインタースポーツをメインとした
エクストリームスポーツ系のアクション?ゲーム。
WS000012.jpg


ちょうどいま、Uplayのサイトが落ちているようでゲームに入れません・・・
が、とにかくこれはヤバイ!ヤバイというと、なんかこう・・そこはかとなく低能的な
なんにでも「ヤバイこれヤバイ、超やばいんだけど~!」とかボキャブラリがないのを露呈している気がして・・
ってそんなことはどうでもよくて、とてもおすすめできるスポーツゲームかなと思う。

RedBullのエクストレームスポーツイベントに強く影響されたこの作品は、実際にRedBullの名前も利用されたりしていてかなりい熱い。
ログインできたら動画でもとってみるか!