記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GTR2 カタロニア


ひきつづきカタロニア戦
周回数も70周超えてきました。ピットインでSave。というヌルイ遊び方しないと無理です、おやじには。

さて、周回遅れにした筈の格下カテゴリーのフェラーリに何故か煽られながら踏ん張ります。
GTR2 2010-03-20 10-17-37-55

ゲームなんですけど、後ろにつかれるとプレッシャー感じます。相手はAIなんですけどねぇ。
このカタロニア戦はリハビリを兼ねて、難易度をNOVICE。それでも
GTR2 2010-03-20 09-55-03-55
やっと、12位。
1秒縮めるの本当に大変。


いちおう頑張った結果
GTR2 2010-03-20 10-05-03-19
10位!やったー、まずまずの結果だ!
なんてよく見てみると、3LAPの周回遅れにされてるって、どんだけー!

もうすこしマシンの状態とか把握しながら走らないとダメですね。
ブレーキやタイヤ温度は基本。
もっと見やすいメータが欲しい!
ということで、
submotec.jpg
ノートPCにメータ表示。ほんとこれは素晴らしい。
位置も実車に近くなった気がするし、とにかく見やすい。

さらにMOTECとか。
WS000005.jpg
解析するまえに走り込めって感じですけどね。なんとなく^^;

スポンサーサイト

GTR2はやっぱり良い


Dirt2の為だけにステアリングコントローラーを使うのは勿体無い!
ということで、懐かしの・・というか未だに熱狂的なファンが多いGTR2をプレイ。
発売当時に即ゲットして、オフラインモードで地味に遊んでいたのですが、
それはもう数年も前。

GTR2 2010-03-12 01-57-05-66

やっぱり、というか当たり前ですが現在のグラフィックと比べると・・・
でも、レースシミュレーターとしては未だに最先端かな?と個人的には思います。
難易度の設定はあるものの、全体としてはシビアです。
というか本当に難しい。いやよくできてる。まずはコースのラインを覚える事から始めないと。

GTR2 2010-03-12 01-55-07-48

多くの人が語っていますが、このゲームの魅力はは見た目じゃないですね。
見た目がよければもちろんもっと良いですけども、個人PCではマシンパワーに限度がありますし。
画面でマシンパワー使いすぎて十数台程度しか同時走行しないレースゲームとなってしまうよりも、
雰囲気とかシミュレーション性の方に力を注いだGTR2は大好きです。

ところが残念な事に、販売元の問題なのかわかりませんが世界的に入手困難な状況になっているようです。
オークションサイトなどでは、元値の何倍もの価格がついてしまっているとか。
再販してほしいですねぇ。ひまPのまわりの何人かも欲しがっています。

GTR2 2010-03-12 01-55-37-69

ちなみにスクリーンショットはカタロニア・サーキットのレース開始直後です。
レースの長さはフルで走行中。とても長いのでピットストップのタイミングでセーブして、続きは翌日みたいなプレイしてます。

21番グリッドからスタートして現在14位。1回目のピットストップで23番手まで落ちました。なんとかアタックし続け14位まで順位を上げますが、今回のピットストップ後は何番手でコースにもどれるのか・・。


さて、おすすめ動画です。
ニコニコでCoolな動画はこれ。オンラインモードのマルチプレイのリプレイから作成されたのかと思います。凄い迫力。それにみんな上手いなぁー。
ひまPはまだまだマルチプレイに参加なんてできそうもないです。スタート直後の1コーナーなんて怖くて怖くて。参加するならピットスタートでいいです(笑)




ついでに、くるとこまで来てしまったおやじ・・・・これは羨ましい。
Youtubeの動画。体感ゲーム化したGTR2
ここまでさせるだけの素晴らしさがGTR2にはあるってことですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。