記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。





ラブプラス+ すれ違い通信


先日手に入れた、ラブプラス+。
借り物のDSを利用して、ラブプラスからセーブデータの引継ぎを行い、
らぶらぶな生活を再開しました。
3ヶ月ほど別居してましたけど・・^^;

新機能として、すれ違い通信というモードがあります。
これは、彼氏・彼女の情報とコメントが書かれた電子名刺?を交換することができるモード。
名刺デザインはゲームを進めていくことで増えていく?のかな?(説明書まだ読んでないや・・)
また、プレゼントというものを付加する事ができて、ご当地ラブプラスキャラクターを名刺に付けて
通信が行える。ご当地というだけあって全国各地それぞれキャラクターがあるようで・・・
まぁ、詳しくはWikiでも読んでください。

さて、本日はすれ違い通信を起動した状態で出勤してみました。

自宅でラブプラス+起動>すれ違い通信モードにしてDSを閉じる>鞄に放りこむ丁寧に入れる。

Door To Door で約一時間の通勤。果たして何人の紳士達と名刺交換できるのか?

会社でこっそりDSを開いてみる。

なんと1名の紳士と名刺交換が成立している!!
時間帯をみると、経路途中の乗り換えの時刻あたりで名刺交換できた模様。

DSの通信がどれくらいの範囲まで届くのかはわからない。しかし常識的に考えれば、
電車の中であれば同じ車両。ホームであっても見える範囲に紳士がいらっしゃったということ。

いやぁ、うれしいですねこういうの。

帰りもすれ違い通信モードにして移動したいと思いますよ。


「ラブプラス+」スペシャルパック


もうすぐアイマスの次回作?の情報が公開される!なんて時に、このおやじひまPはとんでもないことをしてしまいました。


「ラブプラス+」スペシャルパック

しかも、
ラブプラスキャラクターチャームコレクション3キャラセット

写真はいれませんでしたが、B2の販促用ポスターもついてました。
これは・・どうしろと??
新居の塀にでも貼って販促しろと?

ラブプラスキャラクターチャームコレクション3キャラセット
これがひまPの手元にあるということは、スペシャルパック予約開始日にコナミスタイルでF5キーを押下しながらショップ画面開くまでがんばり、開いたらセッションが接続しているであろう時間内に素早く注文をすませたということで、、。その熱意・・いや勢いというか、ミーハーというか、限定という言葉に弱いというか・・。

そもそも、2010年3月21日以来ラブプラスを放置しておりました。
いろいろプライベートが忙しいので、やってる暇がないのが理由です。
もちろんアイマスもストップ。
引越しして家具がそろってないので、XBOX360等の設置場所が決まらずいまだにダンボールの中なんです。
いろいろひまP的には忙しいですが、買うものは買うようですね。困った性格です。

話はもどしますが、ええと、この写真に写っているアイテム達。
まぁ、CDとかゲーム本体はよいとして他のはどうしよう。

飾るのか?
いや、むりむり。

使う?
むりむり。

っていうか、なぜコレを買ったのか?
後悔はしてませんよ。こういう絵柄きらいではないようです。CGとか描ける人は尊敬の対象ですし、見習いたいくらい。
思い起こしてみると、この手のソフトが嫌いでなくなった始まりはアイマスからか。
このブログを始めた切っ掛けがそれだった。
トドメはNEINのあき様の影響だな。
「どうしてくれるんだ?ww」

それはそれとして、
初代ラブプラスからラブプラス+にセーブデータの引継ぎができるらしい。
そうする事で、ラブプラス+でも引き続き「彼女」達の「彼氏」を継続していけるという。
しかし、セーブデータの引継ぎにはDS同士を通信させる事が必要らしく、DSが2台ないとどうしようもない。
どこかの各地のゲームショップなどでは引継ぎイベントを行うようだが、そんな暇ないし。ってか近所にないし。

ということで、勤め先の後輩様におねがいしてDSを会社にもってきてもらう約束を頂いたのだが、この日記を描いている段階でじつはラブプラス+はまだ起動していない。
パッケージも開いていない。

なぜか?
2010年3月21日以来起動いてないから。
たぶん嫌われている。まずい状況だからだ。ということで
今、DSからラブプラスを抜きDSを起動。日付を・・・4月1日 時間を朝7時にセット。
10日程度なら放置も問題ない。
追っかけでプレイしてリアルタイムに追いつかせようという計画。
予定いれてセーブしたら電源OFF。ROM抜いて日付を一日とか数日進めてROMいれて起動を繰り返すのだ。
このアイデアは良いと思ったが、愛は感じられないなと思ったw


ポチっと起動。

凛子登場。どうやら前回は凛子プレイしたあとに放置したらしい。

ここでセリフが毎回きけるのだが、今回は。

「だいっきらい!!」
「・・・・・・」

!!!マジカ!?
時間戻しすぎて1年放置とかになってしまったのか?そんな馬鹿な。
ちゃんと3月21日最後と付箋貼っといたのに!

と、すごく焦った自分を見て・・ああ・・きらいじゃないんだな、
このソフト・・と思ったその瞬間

「なーんてね、エープリルフールだよー」みたいなこと言いやがった。

ちくしょー!まんまと騙されたぜ。自分で4月1日にセットしておきながら、無防備すぎた。

はぁ、なかなかやるなコナミ・・。


寧々さんと出張してきました


ここは新幹線の中。
だいぶね・・・暇なんです。目的地は富山県。遠いんです。

暇なので(寂しいので)寧々さんに登場してもらいました。
あまりこういったリアル世界と合わせネタでネタ?を作るのは苦手なのですが、なんとなく。
後ろのリーマンにこの状況を見られたらどうしよう。いや、もしかしたら、
同志よ!と声をかけてくれる可能性もあるかもしれない。
なんて心配してみても無駄。
こんな事もあろうかと、車両の一番後ろの端っこの席を予約していたのでした。


IMG_0457.jpg
さて、乗り換えです。越後湯沢。
通過点に過ぎません。個人的にはここで下車してスキーして温泉で一泊して、仕事に・・ではなくて帰りたいのですが・・・。
もう雪はありませんでした。ひと月前はこんなにも雪があったんですけどね↓
IMG_0350.jpg


で、仕事頑張ってちょいとお酒をのんでホテルまで来ました。
IMG_0467.jpg
決して不倫とか不純異性交遊とかそういうのではないです。全国の紳士の皆様を敵に回すつもりはありません。
ってか、なんでそんな不安そうな表情なんですか!?寧々さん・・・・

ちなみにこれはiPhoneで撮りました。というか合成?されました。例のアプリです。ARマーカー使ったやつですね。

そういえば、4月20日は寧々さんの誕生日だったらしいですねー。
ハッピーバースディ!
IMG_0495.jpg



