記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

アイマス2 カタログ第10号 11/30から配信 コンプはあずさの結婚首輪!


アイマス2 カタログ第10号 11/30から配信だそうですよプロデューサー!
第10号はxbox360版
第2号はPS3版
なんだかややこしい。

けど今回はxbox360版もサイトで告知されてる。よかったよかった。
xbox360 アイマスカタログサイト
前号はしばらく放置でしたからねぇ。
アイマスファンが全員PS3に移行するわけじゃないので、
ちゃんと続けて欲しいところです。

今回DLCコンプリート特典は「あずさの結婚首輪」
指輪じゃなくて首輪
ひまPはおやじなんで、一瞬変な方向を想像したのは秘密です・・。

コンプリートかー、資金がぁぁ
あっちのサイトで物欲魔王と化してしまったからリアルにお金ないぞ・・
どうしよう・・orz....


THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05 予約した


THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05予約。なんか「マリオネットの心」が気になった。

それはそれとして、公式更新されたー!
んだけど。ええ、DLCの。はい09号の。
いいんだけど、もうねxbox360版の入り口なんてどこにあるかさえ・・・
公式トップのFlashのところがダウンロードコンテンツになった時にクリックするか、
ページ一番したの方のバナーまでいかないと入れない。

ちょっと悲しくなっちゃいましたよ(´・ω・`)


アイドルマスター2 DLC Vol.09は「神SUMMER!!」?


そろそろ、XBOX360という文字を追加したほうが良いのだろうか。
考えておかなくては。

先ほどなにげにアイマス2を開始いたら カタログVol09の画面が。
まぁ、まだカタログはダウンロードできませんけど・・。
「神SUMMER!!」だそうです!

amarec20111026-000058.jpg

いやいや、もう秋なんですけどっ!
でもいいです!
夏はいいですよね、大好きです!

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02
(2011/09/07)
V.A.

商品詳細を見る

▲amazonへのリンクです

これに収録されているのと同じでしょうか。
うーん、そろそろCDまとめ買いしたくなってきた・・。


千早が熱をだしたので、彼女のマンションへ看病しに行ったら・・・


・・・なんでもありません。
よく考えたらもうすぐPS3版がでるんでしたっけね。
このサイト見る人はそういないとおもうけど、ネタバレは避けていく方針で・・。

噂で聞いたんだけど、マイクロソフトポイントが非課税対象になって、
購入額が少し安くなるそうな(税金分減?)
もともとamazonから買うことが多いので定価では買ってなかったのだけど、
これに伴い、amazonもさらにやすくなるのかなー。気になる。
そろそろ月末だし、次のDLCもくるだろうしまた買っておかなくては・・

▼amazon リンクです。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る



さて、秋ですね、
まぁ、読書するわけではないけど・・、いろいろとキャプして編集のお勉強してます。
千早のプロデュースも再開したところ。
先日アップしたオーバーマスターはアップして時間経ってから見てみると、
やっぱりインパクトないー。もっとこう・・大胆にやっちゃってもいいのかな。

編集ソフトが泣いてるってくらいな出来上がり。

でも一つおもしろい機能使ってみた。それがなんか癖になりそう。
アップしたやつに使ってみたんだけど、「タイムワープ」というエフェクト。

アドビの解説ページ

コマとコマの間にコマつくっちゃう機能(それだけの用途じゃないけど・・・)
調整は研究しないとだけど、内容によってはあんましパラメータ調整しなくても
きれいに間のコマができあがる。
最後のウインクするモーションはかなり速度を遅くして、無いはずのコマを増し増ししてるけど、
たぶん違和感ないと思う。

今度は実写でなにかやってみようかなというほど、面白い。
ちなみに社外品のプラグインのがすこぶる性能いいけど、それに何万もだせない・・。
そのお金でできれば1080p/60fpsのキャプチャ欲しいなぁ・・

キャプチャといえば、ソフトはこれまでキャプチャボード標準のソフトを使っていたのだけど、
ゲームする上で少し遅延が気になっていたのです。
そこで、アマレコTVというソフトに切り替え。コーディックはシュアウェアで購入してあるので、
難なく環境を移したわけなんだけど、どうも音にノイズがノルんですよ。
キャプチャされたファイルは問題ないけど、モニタリング側の音がノイジー。
HDMIケーブルで使用しているんだけどなぁ・・。

ダメ元で、皮剥いだ例のXBOX360のコネクタに光ケーブルさしてDACへ。でヘッドホン。
キャプチャボードへはHDMI経由。これは変わらず。

すると今度はというかやはり・・アマレコ側で音声が拾えない。
でもアマレコの設定で音声ラインを手動でLINEを選択したら問題なくなった。
光側の音声もちゃんと飛んできてる。

Oh..知らなかった。映像の同時出し(HDMIとD端子)は無理っぽいけど、
音声は光とHDMI同時にでてるのねー!
ということで、以前よりも快適なプレイとキャプチャ環境になりました。


オーバーマスター エディットPV 4ヶ月ぶり・・


久しぶりに動画をキャプチャして編集を行いました。4ヶ月ぶり。
曲は「オーバーマスター」
実はしっかり聞いたのはこれが初めてだったりして・・。

メリハリのあるダンス、その中にある静と動がなかなかいい感じ。
間奏部分のAUTOカメラアングルが個人的に好みなのであえてそのままにしました。
それ以外はちまちま弄ってますがあんまりインパクトのある編集を
行なっていないので完成版みた私も「おや?」というところも・・。
まだまだ経験がたりないようです。