記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。





The Elder Scrolls V: SKYRIM 始まる


TESV 2011-12-08 23-41-16-36
オブリビオン以来、久しぶりの本格的なRPGです。
Steam版ですが、いろいろとあったようで某掲示板の情報を参考にしながらフォントだとかプログラム関連を見直しました。
詳しくはここには書きません。発売されたばかりですし、改築?内容の更新もあるかもしれない。
ですので、運悪くこのページに着ちゃった人は某掲示板かWiki辺りを見てください。
あちらが最新情報です。

TESV 2011-12-08 23-45-35-45
序盤いろいろあり、キャラメイクに到達。
なにがインパクトあったかというと、さすが日本語版。日本語話すんですw
当たり前なんでしょうけど、インパクトありますね。
声優さんの演技も良いのか違和感感じませんでした。
安心してストーリーを楽しめそう。

ただ久しぶりの一人称視点ゲームなので軽く酔いがあるかな。
画面凝視しすぎかもしれない。あ、もちろん三人称視点にもなれますが、
それでもちょっと注意ですね。

とりあえず本日開始。
日の光を浴びたところで本日終了。
TESV 2011-12-09 00-43-21-05

果たして最後まで行けるのか。どれくらい時間かかるのだろうか。



アイマスアイドルも放ってはおけないので忙しい年末になりそうです。

今ならこういえます。

Q:「クリスマスの予定は?」

A:「普通にスカイリムとアイマスだよ」




明日はとうとうSkylim発売日です


The Elder Scrolls : Skylim

やっと解禁ですよ。日本時間8日の認識ならば!!

このシリーズをちゃんとプレイしたのはOBLIVIONから。
言葉わからないから適当に悪さしてあそんでました(笑)
本ストーリー全部やっただろうか・・ちょっと不安になってきた。

しばらくして有志によって日本語化MODがでてきたので入れてみたりして。
さらにはモデルデータの入れ替えとかどんどん、本編をプレイするというより、
この世界を神になった気分でいろいろいじくりまくるという・・。

そんな自由度もあって、今回のSkylimもPC版(Steam版)を購入してあります。
明日は解禁。しかも今度は日本語対応とか。
MODの互換性でちょっと不安はでますが、MODの前にしっかり遊びたいと思ってます。

Steam版といえば、一時は対応言語の中に日本語の表記がなくなって焦ったことがあります。
でも今見てみるとこの様に日本語。って書いてあるので安心ですね。
WS000002.jpg

そういえば、あの方はまた冒険記をつくってくれるのだろうか。

遊んだことある人はもう抱腹絶倒、遊んでない人も同じくらい面白いかも。

まさにロールプレイ。おっさんがあの世界にマッチしているかどうかは問題ではないw



