記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思考保管


アイマスの自己満足PV制作について、最近は悩み事が多い。
プランが有って、それに合う素材を録画するなりすれば効率が良さそうなんだが、素材集めから行なってしまった為に時間配分がおかしことに。本末転倒ってやつ。
撮影に制限が多いアイマスでも、カメラワークやアイドルの組み合わせに選曲や衣装などの組み合わせパターン数は考えるまでもなく集め切れるものではなかった。500GBのハードディスクがいっぱいになったところで気が付いた(笑)
怖るべしアイマス。
仕切り直しで絵コンテからちゃんとやろうと思った。
必要な映像効果は絵コンテ作成時点でわかる筈なので、効果は並行作業で作ろうかなと。
絵コンテはタブレットが有るので、絵の才能と発想以外は問題ないかな。紙と鉛筆でもいいのだけど。

ところで映像効果はどう制作するか。
素材サイトからもらっちゃう・・・ってのも手なんだけど消費するばかりではスキルアップにならないので、
所有している3DCGソフトでやるか。POSERとかVUEとかCARRARAはある。しかしどう考えてもレンダリング時間が…。でもこれが一番お金がかからないかな。手元にあるソフトで試行錯誤するのも楽しいし。

被写体と関連付けない映像効果はそんなに手間はなさそう。問題は被写体と関連付けしなければならない映像効果かな。

例えば瞳が輝くとか涙がでてくるとか。位置合わせが大変そう。う・・この例の効果はフォトショップあたりでもできてしまいそうだけども・・・。3DCGでパーティクルつかって何かしら作ってみようと思った。



ううむ・・アフターエフェクトが欲しい。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。