記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猛暑の中のSilverStone Raven 2 SST-RV02B-W


SilverStone Raven 2 SST-RV02B-Wと過ごして2週間が経ちました。
特にトラブルもなく順調に動作しています。

しかしながら連日の猛暑の為、日中は熱くてPCやってられないですね。
PCは平気だけど人間が限界w
それに、さすがのRaven2とはいえCPUクーラーがリテールのままで、
この猛暑の中エアコン無い部屋でオーバークロックされているCPUの面倒を見るのは大変そうです。

エアーを下から吸い込んで上に出すこのケースですから、
PCの体調はケースの上に手をかざして、出てくる温風を感じればわかります。
たぶん・・

さて、いくつか考えなければならない点が発生。
このケースを机の下に設置しているのですが、排気された生暖かい温風が机の天板裏を伝って
ひまPの太ももにダメージを与え続けるのです。
ついでに、天板もほんのり温かいです。冬はいいんだろうなぁ・・。
設置場所をずらしましょう。

さらに!
ケースを右手側に置いてあるので、せっかくサイドパネルがクリアで中身が見える仕組みになっているのに、中身が全然見えません!左手に置きましょう。

ついでに、内部に光物を入れておかないと良く見えません。
LEDライトや光るファンなどを導入して鑑賞に耐えうる見た目に仕上げましょう。。

上記はユーザの問題であってケースは全く悪く無いですね。
ケースを左置きにして、机が上に被らないようにして、光物をインストールしたいな・・・。

それはそれとして、
近いうちにCPUクラーの交換を行ないたいと思います。
候補としては・・・

ZALMAN社のCNPS10X Extreme

このCPUクーラーはサイドフロータイプなので、CPUのエアフローがケースのエアフローと同じ方向に向くのでとても良さそうです。
心配な点としては、マザーボードのCPUソケット周辺チップ類の冷却に必要な空気の流れが無くなってしまわないか?
現在はCPUに向けて風が送られているトップフロータイプなので、ヒートシンクから溢れ出した空気は基板に沿って流れるためにCPUの周りのチップも多少は冷やしてくれていた筈なのですが。。

まぁ、やってみなければわかりませんね。
導入する際にはレビューできたらと思います。

というかんじで、ゲームやりたい為(だけじゃないけど)のPCなのにゲームを快適にする為の環境構築に時間が掛かって、ゲームをしていないという・・・w

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。