FC2ブログ

記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

コンピュータグラフィクスの話題から変わって現在はデジカメを中心にいろいろ雑記しているのんびりな
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シュタインズゲートがアニメ化だと?!


実は先月、志倉千代丸氏がTwitter上で発言したつぶやき。
「シュタインズゲート。アニメ化します。」

見たとき「ハァ?!、なにを言っているのだ???」
なんてちょっと思ったり。

そしてリプライの感謝を込めたつぶやきでは。
「シュタインズゲートのテレビアニメ化に、数えきれないほどのリプライ!どうもありがとう!台湾より感謝!」

おいおいマジですか?テレビアニメ化って、凄いじゃないですか。
時空をテーマにしたSF物が大好きなひまPは大喜びですよ。

でも不安なんだよなぁ。
だってさ、マルチエンディングでしょう。このゲーム。
まー、真のエンディングという意味では1つなんだけど・・。

うーん、他のエンディングは真のエンディングへ到達する為に必要だったものと考えると、
一本道のストーリーとして再構成できるかな。
どのくらいやるんですかねぇ。ゲームのプレイ時間を考えても1クール(約13話くらい)ではキビシイのではないだろうか。
2クールはやってほしいなぁ。

それから、Windows版がもうすぐ発売みたいですね。
ストーリーは一緒ですが、立ち絵等が追加されているみたいです。
普及率から考えれば WindowsPC>xbox360 ですから、売れるといいですね。
でも、もちょっと価格を安くしてもらえないかなぁと。
いえ、個人的にはこの値段以上の価値がある内容だと思ってますけどね、普及にはやはり低価格化が必要なのではないかと思うわけです。

SteamとかiTunesみたいなので販売できればコピー防止にもなるし、多くの人に見てもらえそう。
流通端折れる分安くできるし、いいと思うんだけどなぁ。
ああでも、小売店が衰退していくのはいやですね。とても寂しいです。
すべてがオンライン化することは賛成できないですね。
エコとか効率とか考えるとオンライン化がよさそうだけど、つまんない。
難しいですね。

それはそれとして、iPadとiPhoneでも出しましょうよ、志倉千代丸さん。
志倉千代丸さんのTwitter、Twitter for iPhoneなんだからw

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。