記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



Kinectを購入しました!! アイドルマスター2を予約»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

kinectの発売日


発売日なんですよね。kinectの。
発売前に動画サイト等で見て、すごい!これってゲームデバイスだけじゃもったいないんではないか?
福祉にも絶対使える!

なんて関心したものの、まぁ、買わないだろうなぁ。なんて思ってた。

北米が先に発売されて、レビューがまた増えて・・・
ここ最近ほしい気持ちが大きくなってきたかな。

子供が背中を丸めてDSやPSPとにらめっこする姿は見たくないが、これはいいんじゃないか?
そんな気がする。
よし、この線で購入計画をしよう。

ひまP部屋が掃除されている時があるから、存在がバレている気がするが・・・
我が家にはxbox360は無いことになっている。
そこで新たにxbox360とkinectをセットで購入し、リビングに装備するのだ。
そもそもひまPのxbox360をリビングに持っていかれてしまっては、
アイマスとかいろいろやりずらいしw

しかし、その前にTVをなんとかしないと。いまだにアナログでブラウン管なんだよねぇ・・・。
エコポイントもったいない?
そうは思った。
けど、庶民である我が家としては、TVとは10年近く使うもの!と認識しているので
3DTVが微妙な雰囲気の今、これを焦って購入するよりももう少し待とうかなとも思ったり。
今使っている28型ワイドブラウン管アナログTV。これだってもう10年。
その間に引っ越し3回。
それでも映りも音声も良好。壊れた的なところは正面下部にあったメーカーロゴが外れたくらいだ。
ちなみに、PC側で録画したハイビジョンソースをネットワークメディアプレイヤー経由で、
このTVに出力してみることも多々あるのだが、非常にきれい。
画像の善し悪しの問題はアナログ電波であって、ブラウン管が悪いわけではなさそうだった。

まぁ、いいや。それよりも

プロジェクター導入も検討すべきだろうか。

「おやじゲーマー」なんて名乗っておきながらアレなんだが、
子供にはゲームばかりやらせたくない。
だから、いつでもゲームができるという環境にはしたくないのだ。
そこで、スクリーン出したりするひと作業入れることで、
ゲームをすることはTVを見ることとは違って、ちょっと特別な事なんだよ、
的な方針で行きたい。
でも設置は難易度高いかな。常設型にしないと無理か。床か天井か。
どちらにしてもプレイヤーよりも手前に光源をもってこないと、影が写りこみそう。
・・・床は危ないな。遊びながら踏んでしまいそうだ。
え?じゃぁ、リアプロ?それじゃぁいつでもゲームできちゃうし、でかすぎ邪魔。
リビングそんなに広くないし。

そういや、プロジェクターでkinectやっているひとはいるのかな?
ググってみよう。。

スポンサーサイト

Kinectを購入しました!! アイドルマスター2を予約»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


