記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



キネクトの設置場所(覚書) kinectの発売日»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Kinectを購入しました!!


■リンク
Kinect wiki
Kinect公式


とうとうキネクトを購入しました。

しかし購入までが大変だった。
250GBハードディスク同梱モデルはひまPの行動範囲の実店舗は全滅。
出荷が少ないのか、実はかなり売れてきているのかわかりませんが
結局4GBメモリのモデルをamazonで購入しました。ハードディスクは後日別途購入しよう。

ちなみに我が家にXBOX360はこれで2台となった。
キネクトはリビングで遊びたいので新規購入したわけです。

25日朝にamazonで当日配送オプションを使い注文。夜には届きました。
すごいですね、amazonの流通システムは。

早速リビングのレイアウトを多少変更し、二人並んで遊べるスペースを確保しました。
初起動時にkinectのセットアップが始まりましたが適当に済ませて、
改めてダッシュボードから設定しなおしました。付属のソフトであるキネクトアドベンチャーの箱の中に、
Kinectセンサーをキャブレーションする紙でできたシートが入っているので、それを手に持って再設定。

で、キネクトアドベンチャーをプレイxプレイ。

感想ですが、これは凄いとしかいいようがない。
WiiとかPS3とかの棒型コントローラーとは全く違うので驚き。
比べるものではない。それぞれ向き不向きなソフトがあると思うが、
フィットネスやキネクトアドベンチャーのようなソフトは明らかにKinectで遊ぶ方が楽しいと思った。

それに手に堅いコントローラーを持って遊ぶと回りに人に当たって怪我の恐れがあるけど、
これなら心配ない。
youtubeにあった動画のようなエルボーには気をつけようとは思うが(笑)
一緒に遊ぶ子供のポジションを自分よりちょっと前にしてあげれば問題ないかな。

そして入力デバイスとして、これは革命でしょう。
なんで日本人は注目しないんだろうか?
XBOXが日本では売れてないからなのだろうけど、これはもったいない。

え?遊ぶ場所がきびしい?

これは部屋を片付けて遊ぶ価値があると思う。
たとえ4畳半でも部屋を斜めに使えば1人プレイはできる筈。
マイクロソフトは日本にも力いれてほしい。
狭い部屋の人用に、キネクトセンサーをもっと広角でできるレンズなんかで
認識範囲を広くできるならそういうオプションもあるといいなとおもう。

あとはフィットネス用の防音・防振マットなのも一緒に販売すべき。
近所への配慮だけじゃなく、足への負担を考えると必要だと思う。日本人は靴を脱いで部屋に入るからね。


さて、次の日
娘に遊ばせる。

あっさり認識。すげー精度・・・。ってかどうなってんだこれ。
途中から妻にも参加させる。途中からゲームに入れる。
なんじゃこれは!凄すぎて言葉を失う。

遊んでいると、カメラのアイコンが宙を浮いている時がある。
これは遊んでいる姿をKinectが撮影している意味。
ディズニーランド行ったことある人はわかると思うけど、
絶叫マシン系でいつのまにか写真撮られているアレに似ているかな。楽しい。

DSのプリキュアゲームをたまに遊ぶ娘はDSいらないとかいう始末(笑)
まぁ、与えたやったものをイランとか言われても困るんだけど、
背中丸めてDSで遊ぶより、家族や友達とKinectで遊んだ方が良いだろうからいっかな。
ということでDS回収(笑)
そもそも外でDSとかやらせたくないしね。

日曜日は娘にいっぱい付き合わされて筋肉痛になりました(笑)
年末には姪っ子等が遊びに来るのできっと盛り上がるだろう、非常に楽しみ。

という感想。
今ゲーム機かうなら何かったらいい?と聞かれたら。
Wiiというところだったが、kinectの登場で変わった。
今買うなら、KinectとセットになったXBOX360しかあり得ない。


p.s.
バンダイナムコさんへ。
アイドルマスター2ゲーム内イベントのタッチイベント。
kinectに対応してくれないだろうか?・・・
あ、いえ、なんでもないですはい・・・すみません(笑)

スポンサーサイト

キネクトの設置場所(覚書) kinectの発売日»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


