記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kinect専用 Dance Centralを購入しました Kinectを購入しました!!»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

キネクトの設置場所(覚書)


悲しい事に、我が家のリビングテレビは液晶ハイビジョンではない。
プラズマハイビジョンでもないし、薄型でもない。
ワイドではあるけれども、ブラウン管で奥行きがいっぱいある。

けどそれが幸いして、キネクトの置き場に悩まなかった。
テレビ台の上に乗っている28インチブラウン管TVの上部の位置は床から約150cm程。
この上にキネクトを置いてキャブレーションを行った。

キネクトアドベンチャーを始める時に、ユーザーの位置を測定してキャブレーションが行われる。
画面上に、”十分”と”快適”という部分の表示が出る。
テレビに近い枠が”十分”で、遠い方が”快適”

二人で遊ぶには”快適”のエリアにユーザがいることが推奨の様子なのだけども、
そのためにはキネクトセンサーからユーザまで2メートルは離れていた方が良いみたい。

距離を稼ぐためにキネクトセンサーをブラウン管TVの天版の後ろの方に持っていく。
しかし、下方面へのセンサーがテレビの天版を拾ってしまうため正しく動作できない。
そこでまずテレビの上に箱を置く。箱といってもXBOXの事ではなくて、
キネクトセンサーが上に乗っても安定しそうな箱。
その上にキネクトセンサーを置く。

キネクトセンサーの高さは床から160cmとなり、テレビの天版の干渉を避けつつ距離を稼ぐことに成功した。

来年購入予定の薄型液晶テレビになればこの問題はもっと簡単に解決できそう。

それからフィットネス用のマットを一つ注文した。

ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット EXP150ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット EXP150
(2005/02/01)
ALINCO(アルインコ)

商品詳細を見る


木材等の堅い材質のフローリングの場合はジャンプした時の音や振動。なによりも足への負担を減らすために必要だとおもう。
畳だったらそんなに気にしなくても良さそう。
ちなみに注文したフィットネス用マットは、中でもペラペラの薄いものではなく
床面側に滑り止め加工が施されたものを探した。
滑り止め加工がされていないと、着地した際にマットと一緒に滑ってしまい危険だと思うので、
これから購入する人はぜひ考慮した方が良い思う。

(覚書)

追記、上記にamazonの商品をFC2上に貼れることを最近知ったので、購入したものを貼ってみた。
簡易家計簿にもなるしネタ作りやすいのでいいかも。

でも問題点が・・

商品クリックすると商品紹介ページにいくのだが、そこでの価格が0円・・・(笑)
でも、ショッピングカートに入れるとふつうの流通価格になる。
うーん、使い方間違ってるのかなぁ。。?

スポンサーサイト

kinect専用 Dance Centralを購入しました Kinectを購入しました!!»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。