記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1時間くらいプロジェクターで動画を見る おやじゲーマー、プロジェクターに手を出す»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

kinectの為、娘の為、


年末年始と少し時間があったので、娘と一緒にKinectをしました。

エクササイズマット
年末に購入した、エクササイズマットの上で遊ぶの図です。
手前に置いてあるぬいぐるみは、キネクトアニマルズについていたものです。
このエクササイズマット、この一週間くらいでにおいは殆どしなくなりました。(慣れただけ?)
当初、遊ぶ時だけ設置する予定だったのですが、もう常設になりました(笑)
なぜって、フローリングの上で座ったり横になる時、ちょうど良い感じのクッション性なんですよねこれ^^;

それはそれとして、以下増えたソフト(amazonリンクです)

・キネクトスポーツ

Kinect スポーツKinect スポーツ
(2010/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

■キネクトスポーツの感想。
全体的にKinectとの相性も良い感じで、とても楽しめました。
子供と遊ぶ時は、陸上競技が白熱しますね。
走り幅跳びとかハードル競技はかなり熱いです。
全体的にどれも満足ですが、DLCや追加ディスクなどで競技を増やしてくれるといいなと思いました。

たとえば、リレー競技なんていいかもしれません。
水泳も欲しいですね。キネクトならクロール、平泳ぎ、バタフライのモーションの判別はできそうですし。


・キネクトアニマルズ
Kinect アニマルズ(初回限定版)Kinect アニマルズ(初回限定版)
(2010/12/09)
Xbox 360

商品詳細を見る


こちらは、xbox360で放送されているInside XBOXで紹介されていたのを娘と一緒に見てしまい、
欲しい欲しい病が発症。
親としてアマイかなぁと思いつつ、購入してしまいました。

■やってみた(やらせてみた)感想
動物たちが愛らしいですね、安心して子供に遊ばせられます。
動物をかわいがるだけでなく、動物たちと一緒に島を探検したりする事もできるのですが、
案内役のファンタジックな?妖精の説明が判り易くて子供もすんなり受け入れたようです。
少し前に行ったディズニーシーにあるアトラクション「タートルトーク」と重ね合わせたようで、
クラッシュもでてくればいいのになぁなんて言ってましたね。

一部難易度が高かった?というかやり方が悪いのかわかりませんが、
動物に名前を付けるところで、「もう一度呼んでみよう」みたいなのがなんども繰り返されるところでは、
子供は少し戸惑った様子。
システム的に、いくつかのパターンの呼び方を記録しているのかもしれませんが、
案内文や妖精さんの指示のセリフにバリエーションが増えれば安心できるのかなと思いました。

島の探検等、まだまだ序盤。
また感想を掛けたら良いなと思います。
スポンサーサイト

1日1時間くらいプロジェクターで動画を見る おやじゲーマー、プロジェクターに手を出す»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。