記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acer H5360とスクリーンの設置 1日1時間くらいプロジェクターで動画を見る»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

H5360でいろいろ


さて、これまで試した事。

・PCゲームをする。
・Xbox360のゲームをする。
・PCでネットの動画をみる。
・PCでブルーレイ/DVDを見る。
・PCで地デジ録画したものを見る。
・影絵で遊んでみる。

以下感想

・PCゲームをする。
L4D2 △:迫りくるゾンビの迫力はケタ違い(夢に出そう)だが、疲れる、スコア下がる
F1 2010 ○:スピードが凄い怖いw。ドライバー視点◎。スクリーンの位置はかなり下げた方が良い
DIRT2 ○:コーナーが良く見える。ドライバー視点◎。スクリーンの位置はかなり下げた方が良い
EVE Online ○:最高にいいかも。まさに宇宙空間にいる感じ。メニューは操作し難い(画面端っこだから)

・Xbox360のゲームをする。
エスコン6 ○:のめりこみ度がやばい。迫力もいい。フライト用のスティックコントローラが欲しくなった。
アイマス △:歌っている場面では良いが、そのほかは大画面である必要性はない?
FORZA3 ○:やはりドライバー視点が◎。リプレイも大迫力でいい感じ。

・PCでネットの動画をみる。△
これは高画質のソースでないと厳しい。
小さな液晶ディスプレイで見た方が良いと思った。

・PCでブルーレイ/DVDを見る。◎
ブルーレイの画質はさすがにきれい。
DVDはそれなりだが、やはり大画面の効果は大きい。


・PCで地デジ録画したものを見る。◎
録画しておいたソースとして、
けいおん(アニメ)、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん(アニメ+実写)
世界ふしぎ発見、F1グランプリ(鈴鹿)他
どれも総じて綺麗。やはり地デジの放送は違うなと実感した。
というわりには、テレビはまだブラウン管だが・・・


・影絵で遊んでみる。
光が少し透けるシーツとかなにかに投影してあげると楽しいかも。
子供は大喜び。
だが、父親としてできる影絵は、犬とカニとハト?くらいなものなのである・・・・


さて、まだまだマイナー?な3Dですが、Nvidiaの環境がないので試してません。
試せませんが、いずれ導入したいなと思います。

なぜか。

先日家電量販店で3Dテレビを見ていたのだけど、あんまし感動がないんですよ。
あの観光地の望遠鏡みたいなのにくっついてる眼鏡で見たらの話です。
ああ、やっぱり(なんど見ても)こんなものかと・・・・
ふと脇を見ると、3Dメガネがフリーで置いてある3Dテレビのデモ機があったので、
掛けて思いっきりテレビに近づいてやりましたよ。
40型で1メートルの距離くらいに。

すると全然すごいじゃん!と。
すっごく3D。感動する。
予想はしていたけど、3D映像が占める割合の問題。
視野内を占める割合が多ければ多いほど臨場感が増す。
ところが電気店の3Dデモの視聴距離は遠すぎてだめだ。
このように思いっきり近づいてこそ恩恵があると思った。
でも目が悪くなったりいろいろ問題があるんだろうなと。

じゃぁ、90インチの3D映像を2.5メータ~3メータのあたりで見たらどうなんだろうか?
という興味がふつふつと湧いてきたわけです。

最初にやってみたいソフトとしては、
EVE Onlineだろうか。
あの浮遊感、宇宙な感じ、これを3Dでやってみたい!!
NVIDIA 3D VISION の対応ソフトの中にEVE Onlineはあるのだが、
「良好」という範囲になっている。
これはどういう事なのか? いまいちってことか?
気になる・・・・・

スポンサーサイト

Acer H5360とスクリーンの設置 1日1時間くらいプロジェクターで動画を見る»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。