記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



もうだめかもPart2 三冠王?»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

もうだめかも・・・・


前回から少し副業がお休み。しばらく本業に精を出すことができるなんて幸せこの上ない。

千早と美希ペアのユニットに残された時間は残りわずかに12週。
20週を切ったあたりからなんだかもの寂しくなるのは、このゲーム特有なのでしょうかね。
育てたアイドルとはどんな形であれ、お別れというエンディングを迎えなければならない。次に出会って同じアイドル候補をプロデュースしてもあちら側に記憶が残っているわけでもない。


なんてことを考えている余裕がはないんだった。
あと12週しかないのにいまだにCランクアイドルで、Bランクまで十数万人もファンを増やさなくてはならん。その上、目標はAランクアイドル。うーん・・・
と・・とにかくオーディションだ。TVに出演して目立つのだ。
歌って踊ってアクシデントが起きてもそれはそれで目立つし・・。
とにかく勝つしかない。しかし勝つためには思い出も必要っぽいし、思い出なんか前回の3連戦でほとんどない。時間もない。お金・・・は関係ないか?。
とりあえず、5万GETです。

あと、11万3千人(Bランクまで・・・)
こりゃ、本当にだめかも。

あと11週。最終週は確か0週っていうのがあった記憶が。記憶信用したプランでいくと、0週を予備日とかコンサートに向けた調整日としたいので、残りはきっちり11週。
前回までのファン数が586,630。
Aランクの100万人までは、1,000,000-586,630で、413,370人。
11週で割ると、1週当たり37,579くらいファンを獲得していけば、100万人には達成可能。

ここのところの調子を見ていると、5万人規模もオーディションなら事件でも起きない限りコンスタントに勝てそう。いや、勝てそうといっても思い出を使ってアピールしてるからなわけで、実力は本当にひくいです(Pが特に・・)

ヤケ酒飲んで出勤した翌週。
思い出がないと話にならないので、とりあえず今週は千早を連れて学園祭コンサートの営業に向かってみました。
さすが千早。まじめというか、大学の色を見分けているようだ。体育会系だとか文科系だとかだ。それによって曲の組み合わせを変えるらしい。
立派だなぁ、見習わないといけないな。
でもね千早、ぱっと見だけでの分析なんてやくにたたなと思うんだ。全員同じ色の人間なんていないんだぜ。
ということで、運よくパーフェクトコミュニケーション。だった気が。
酒臭くてごめんね千早・・・。


そして翌週(あと10週)


これは!そうだ、先週の帰りに千早からメールが着たんだった。なかなか親しげな内容のメールだったような・・勘違いかもしれないけど。
とにかくメールブースト。
ん?千早のがハートマークの数値が大きいのに、なぜか美希がリーダーっぽい。
とにかくこれはオーディションしかない!ってことで、オーディション。


ナショナルで7万人規模のオーディションがあった!って、今まで気がつかなかったのだ。
この「IDOL VISION」はランダムで2万人くらいから7万までとファン獲得数に変動があるっぽい。
合格枠も当然狭くなっているし、おそらくチャレンジしてくるCPUもBとかAとかのランクばかりなのでしょう。


ちょっとまで、Sってなに?!初めてみたよ。これがスーパーアイドルか!
っていうかこれは罠だ。このオーディションで落選させてテンションもイメージレベルも下げる気なんだ。

しかし、この7万人をゲットできれば11万3千-7万=4万ちょい。つぎに5万人規模でもランクアップが確実だ。もしこれが7万人でなくて5万人オーディションだったら、結局3回オーディションをこなさないとランクアップできない。そんな時間はないんだ!
「わかるな二人とも」

「うん、勝たなきゃだめです」



ありがとう千早に美希。
ビジュアル見切ったのがよかったみたいだ。



あともうちょいだよBランク。


スポンサーサイト

もうだめかもPart2 三冠王?»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


