記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチモニタ管理 H5360 + GF460 + GF 3D Vision その後»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

H5360 + GF460 + GF 3D Vision 快適仕様


Acer H5360 + gForce460 + GF 3D Vision 設定を快適仕様に。

うざい点。
Acer H5360に3D映像が入力される度、スクリーン真ん中にでっかく説明文がでる。
いらない・・うざい。

プロジェクターのメニューの中で3D機能の設定があるのだが、ここの設定を律儀に
nVidiaの3D Visionを選んでいた為に説明文がでていたようだ。
ものは試しと、プロジェクター側の3D機能をオフにした状態で、3D投影を開始してみた。

すると、説明文はでなくなった。3Dもちゃんとできている。
入力情報もしっかり1280x720 120Mhzとなっている。

なんだ、あのメニューの項目はなんの意味があるのだ??
よくわからないが、これで一つ快適になった。

つぎにマルチモニター構成のまま、3D機能を使いたい!
が、設定に悩んだ。

3D Visonというか3Dを行う為には、その表示エリアがプライマリエリアでなければならない。
たぶん。

プライマリを普通のLCD.セカンダリにプロジェクター。
この構成で3D Visonのテストを行う画面までいくと、どう見てもLCDの解像度になっている。
それに、3Dを表示させたいモニタを自由に選択できないようだ。

できるならだれか教えてください!

だからたぶんプライマリを3D対応LCDや3Dプロジェクターにしておかないといけない。

3D対応LCDなら問題は特にないと思う。それをプライマリにして常時使っていても。
問題はプロジェクター。
PC起動する度にプロジェクターをONにする生活はさすがにきつい。
でも3D見る時に、いちいちnVIDIAコントロールセンターだしてモニタの優先度とか切り替えるのはいやだ。

そこで考えた。

プロジェクターをプライマリにしたまま、デスクトップアイコンとかタスクバーとかそういったものを
全部セカンダリモニタ(ここではLCD)に移動してみたらどうかと。

すると、狙い通りプロジェクターはプライマリのままだが、画面になにもない状態となり、
セカンダリとなっているLCDには、あたかもそれがプライマリモニタの様にアイコンやタスクバーがあり、
普通に作業ができる。

しかし、アプリケーションが開かれた際のウインドウ位置がプライマリの方に記録されているので、
起動しては、セカンダリに移動。そして終了を繰り返した。
これで次からはセカンダリで起動するはずだ。

うーん、こういうユーティリティありそうだけどなぁ。そのうち探そう。

それからプロジェクターの周波数はいつも120Mhzだと使いづらいので、60Mhzに設定。

この状態で、3Dソース再生!
できた。自動的に120Mhzになるし、3Dにもなる。
セカンダリのLCDも操作できる。

nVIDIAコントロールセンターのテストOK.
nVIDIAサイトの3Dコンテンツ再生もOK.

ちょっと落ち着いた。よかったよかった。でも、ゲームでの検証は後日とした。


しかし、文章書いていて不安点が出た。
本日PC起動してログオンする時、ログオン画面はどっちにでているんだろうか?
プライマリのプロジェクター? セカンダリのLCD?

プロジェクターの電源いれてなければ・・・自動的にセカンダリにでるのかな??

スポンサーサイト

マルチモニタ管理 H5360 + GF460 + GF 3D Vision その後»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。