記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PowerDVDって・・ H5360 + GF460 + GF 3D Vision 快適仕様»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

マルチモニタ管理


前回の日記で、、

----------------------------
しかし、文章書いていて不安点が出た。
本日PC起動してログオンする時、ログオン画面はどっちにでているんだろうか?
プライマリのプロジェクター? セカンダリのLCD?

プロジェクターの電源いれてなければ・・・自動的にセカンダリにでるのかな??
----------------------------

悪い予感というか、あたりまえか。
まさにプロジェクタを起動しないとログオン時の画面すら見れなくなってしまった。

ということで、3Dを使うときだけプロジェクタをプライマリにする方法を考える。

ネットをいろいろ見て回るが、多くの人はnVIDIAコントロールパネルから行うという、
いわゆるマニュアル通りの操作をしていた。
ひまPが求めるのはもっと簡単なやつ。

ワンクリックで、プライマリモニタを違うモニタにしてしまうようなもの。

http://dualmonitortool.sourceforge.net/

あった!

dualmonitortool

解凍すると上記の様な数種類のプログラムがフォルダに現れる。
これらは、常駐するものもあればそうでないものもある。
それぞれの機能の説明は長くなるので割愛。
どれも便利なプログラム。

その中の
DisMon
DisMon

まさにこれがビンゴ。
3D Vision使ってない時は、メインのLCDで普通に作業。
で、3Dみようかな?なんておもったら、このDisMonのボタンを押すのだ。

現バージョンでは4つのパターン(ボタン)がある。
モニタ2つで1セットボタン。
ひまP環境では右上がデフォ。
右側のモニタ絵がプライマリで、H5360のプロジェクターが左のモニタ絵となっている。
モニタ絵の中の下にタスクバーらしきものがある。
これがプライマリだよという印。

3D Vision使うか!

となったら、左上のボタンを押下すればいい。
それだけ。
それだけで、ちゃんとnVIDIAのコンパネで設定された解像度等を生かしたまま、
プロジェクターがプライマリになる。
すばらしい!

もとに戻すときは、右上のボタンを押すだけ。

下の2つのボタンは、プライマリではない方のモニタの電源(信号)をOFFにすることが
できる。
とってもエコロジーなソフトだ。

以上

スポンサーサイト

PowerDVDって・・ H5360 + GF460 + GF 3D Vision 快適仕様»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。