記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2Dを3Dに変換「動画一発3D変換 MakeMe3D 」 中途半端は気持ちが悪いので»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

3D VisionでLost Planet2 ベンチマーク


ここ数日、Demoばかりだが・・・懲りずに、
飛行機物につづいてnVISIAのサイトからLostPlanet2のベンチマークをダウンロード。
nVIDIA Lost Planet2 Demo

幼稚な表現しかできないが、凄いねやっぱり。
nVIDIA 3D Vision Ready のソフトは完全に3D。ニッチな市場だとはおもうけど、どんどん3D Vision Readyのソフトを増やしていってほしい。

ところで気になる快適度だが、3D VisionをOnした状態では通常のFPS値に比べて、半減すると思っていた方がいい。
もちろん、GPUやCPUの能力によるところではあるが、このあたりはゲームの画質を下げることでだいぶなめらかにはなる。


ひまP環境
M/B:GA-EP35-DS4
CPU:Intel Q6600 2.4Ghz(定格)
GPU:nVisia GTX460 1G OC
MEM:4GB
OS :Vista64
+
OPTION:nVIDIA 3D Vision
3D Monitor:H5360 (プロジェクター)

上記の環境で平均25FPSくらい。スクリーンショット撮っておけばよかった・・。
Q6600はOC得意だが、CPUのOCがどの程度影響するのか不明だったので定格で測った。

ゲームでいうとスコアとか実績とかいろいろあるが、そういうのを真剣に狙いにいく遊び方を
3D環境でやるには厳しいかもしれない。SLIでも組むか、もっと上位のGPUとCPUが必要になってくる。
3Dでゲームをするということが、テーマパーク等のアトラクション体験だと思うと途端にストレスはなくなるから
不思議なもので面白い。

それと、3D Visionで遊ぶ場合だけに限るわけではないが、
ドライブゲームや飛行機物、宇宙船物は大画面で大歓迎だが、
FPSはやはり、小さい画面のがいいね。
視点移動を少なくできるので、楽。

でもこれは上記にあげたように、ゲームとしてスコアを狙うか、疑似体験として没入感を優先するか。
プレイスタイル次第かな。両立はなかなか厳しい。

スポンサーサイト

2Dを3Dに変換「動画一発3D変換 MakeMe3D 」 中途半端は気持ちが悪いので»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。