記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディションリベンジ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

初めてのXbox360 初めてのアイドルマスター


家庭用ゲームに嵌っていく、おやじの日記の中の人の紹介と今後のプラン。

今はアイマスに嵌っている。
s-2009年07月29日(Wed)22時48分36秒


パソコンやサーバなどは仕事柄そこそこ詳しい人間だと自分の事を評価するが、ゲーム機の情報にはかなり疎い。ゲームセンターもクレーンゲームはしたとしても、いわゆるビデオゲームってのは「アフターバーナー」以来まともにやった記憶がない。

ゲームをするといえば、PCゲーム。
RPGは苦手なのでシミュレーション(ドライブとかフライト)かFPSが好きなジャンル。
たぶん比較的硬派なゲーマー? マルチなFPS用の鯖まで組み立て公開する事も。

最近のお気に入りはARMA2。
あまりにも推奨スペックが高いので、CPUQ6600をシバイて、8800GTを捨ててATIの4890を導入して遊んでいる。
が、時間の9割はアイマスタイムに。

記憶を遡ると、
半年前くらいに、なぜか猛烈にXbox360が気になりはじめる。
同時期にアイドルマスター(以下アイマス)が気になりはじめる。
(いや、理由の順番が逆かもしれない。)
同時期にニコニコ動画などでアイマスの動画を初めて見る。

2009年6月頃 PSPでアイマスができることを知るも、
やるなら綺麗ででかい画面でやりたいとか思いはじめる。

アーケード版のアイマスがあり、それが元祖だと知る。

2009年7月某日、気づいたら車の助手席にはXbox360とアイマスとエースコンバットが。

同日、アイマス開始

2日後、「天海春香」のメールアドレスをゲイツマイクロソフトポイントでGET

5日後、「天海春香」をアイドルAランクでクリア。

感動のあまり、しばらく放心状態

一緒に買っておいたエースコンバットをインストールしてOPを見る。そしてL4Uで少し遊ぶ

翌々日、HDキャプチャーボードと映像分岐装置が家に到着。

翌日、FPS鯖専用マシンをゲーム機キャプチャー用マシンに組み換え。

昨日の時点で千早と美希のユニットのプロデュースを行い24週目でアイドルランクC
s-ws000008.jpg



今後のプラン
・今夜はアイマス

スポンサーサイト

オーディションリベンジ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。