記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8 VAIO TYPE-Pにインストール Windows8 Developer Preview VirtualBoxの設定»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Windows8 すこし体験してみて感じた事


感じてみた事というか要望というか妄想なんだけど、
メトロUIはやはり、タッチパネルないと魅力半減な感じ。
世の中にタッチパネルがなければ、これはこれで優れたインターフェースだし、
アイコン上に情報を動的に載せられるのはとても感動的だ。

じゃぁ、デスクトップPCのディスプレイがタッチパネルならそれでいいのかというと
そうでもない。
目の前の画面に手を伸ばしてタッチ操作するかと問われると、
おやじ世代的な問題かもしれないが、キーボードかマウスに手が言ってしまう。
やはり、iPadの様な端末で使いたいUIかなと思った。
ノートPCならまだ使うかな。

据え置き型のPCに期待したいのは、Kinectセンサーとの連携。
xbox360のkinect対応ゲームで遊ぶ時、ゲーム内のメニュー等はもちろん
kinectセンサーを通して操作する。

手をかざして、アイコン上でホールドするとそれが選択されたり、
List形式のメニューを手で選んで、そのまま手を横にスナップすると選択される
等が実現されている。

もう少しKinectセンサーが小型化されてWindows8にバンドルしてくれたら
いいなぁなんて妄想したりしている。

なんにしても、Windows7は仕事でしか使ってないので(家はVISTA・・)
Windows8は買うから早く発売してほしい!!おねがい!

スポンサーサイト

Windows8 VAIO TYPE-Pにインストール Windows8 Developer Preview VirtualBoxの設定»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。