記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒美希に歌ってもらいたかったのでPV作成。の覚書 オーバーマスター エディットPV 4ヶ月ぶり・・»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

千早が熱をだしたので、彼女のマンションへ看病しに行ったら・・・


・・・なんでもありません。
よく考えたらもうすぐPS3版がでるんでしたっけね。
このサイト見る人はそういないとおもうけど、ネタバレは避けていく方針で・・。

噂で聞いたんだけど、マイクロソフトポイントが非課税対象になって、
購入額が少し安くなるそうな(税金分減?)
もともとamazonから買うことが多いので定価では買ってなかったのだけど、
これに伴い、amazonもさらにやすくなるのかなー。気になる。
そろそろ月末だし、次のDLCもくるだろうしまた買っておかなくては・・

▼amazon リンクです。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る



さて、秋ですね、
まぁ、読書するわけではないけど・・、いろいろとキャプして編集のお勉強してます。
千早のプロデュースも再開したところ。
先日アップしたオーバーマスターはアップして時間経ってから見てみると、
やっぱりインパクトないー。もっとこう・・大胆にやっちゃってもいいのかな。

編集ソフトが泣いてるってくらいな出来上がり。

でも一つおもしろい機能使ってみた。それがなんか癖になりそう。
アップしたやつに使ってみたんだけど、「タイムワープ」というエフェクト。

アドビの解説ページ

コマとコマの間にコマつくっちゃう機能(それだけの用途じゃないけど・・・)
調整は研究しないとだけど、内容によってはあんましパラメータ調整しなくても
きれいに間のコマができあがる。
最後のウインクするモーションはかなり速度を遅くして、無いはずのコマを増し増ししてるけど、
たぶん違和感ないと思う。

今度は実写でなにかやってみようかなというほど、面白い。
ちなみに社外品のプラグインのがすこぶる性能いいけど、それに何万もだせない・・。
そのお金でできれば1080p/60fpsのキャプチャ欲しいなぁ・・

キャプチャといえば、ソフトはこれまでキャプチャボード標準のソフトを使っていたのだけど、
ゲームする上で少し遅延が気になっていたのです。
そこで、アマレコTVというソフトに切り替え。コーディックはシュアウェアで購入してあるので、
難なく環境を移したわけなんだけど、どうも音にノイズがノルんですよ。
キャプチャされたファイルは問題ないけど、モニタリング側の音がノイジー。
HDMIケーブルで使用しているんだけどなぁ・・。

ダメ元で、皮剥いだ例のXBOX360のコネクタに光ケーブルさしてDACへ。でヘッドホン。
キャプチャボードへはHDMI経由。これは変わらず。

すると今度はというかやはり・・アマレコ側で音声が拾えない。
でもアマレコの設定で音声ラインを手動でLINEを選択したら問題なくなった。
光側の音声もちゃんと飛んできてる。

Oh..知らなかった。映像の同時出し(HDMIとD端子)は無理っぽいけど、
音声は光とHDMI同時にでてるのねー!
ということで、以前よりも快適なプレイとキャプチャ環境になりました。
スポンサーサイト

覚醒美希に歌ってもらいたかったのでPV作成。の覚書 オーバーマスター エディットPV 4ヶ月ぶり・・»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。