記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes in the Cloudがつかえるるー! 「カリンカ」一万回転!ちがう・・1万再生!ありがとうございます。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

3月上旬まで頑張らないと未来がない


と、タイトルの様に書いておかないと負けそう。

納期まであとひと月。30分くらいの動画作成中につき、ゲーム禁止。
アイマス禁止DLCみてない、みない。みるとヤバイ。
ストレス溜たまるなぁ。
ブログはほっといたら広告でちゃってるしwだから書く。
書きたいこといっぱいあるけど、とりあえずボカロ。

そんな中、Vocaloid3のIAが先日届いた。
値引きされた販売価格みると、スターターパックがやすかったのでそれにした。

インストールして、V2のミクやらリンレンやらをV3へインポート。
まいどアクティベーションが面倒だけど仕方ない。
付属しているデータ「鳥の詩」を読み込み・・

ネットのレビューやYoutubeの動画のとおり、すごい。
チューニングも細かく凄いんだろうけど、とても人間らしい歌い方になっている。
いじるのがとても楽しみ。

音源として、今後もどんどんリアルになっていくんだろうけど、
Vocaloidの終着点はどこなんだろう。
チューニング頑張れば、IAのデモソングのようにきれいに聞こえるのはわかった。
でも、そこじゃない。音質はもう十分良いと思う。
もうちょっとDAWとかと連動したりしやすくしてほしい。
要するに”音源”として使いやすくしてほしい。でもそうじゃないのか。
まさかDAW目指してるの?
メーカーとしては囲い込みをしたいのだろうけど、それで成功した事ってないんじゃないかなぁ?

・・ReWireどうした??

もちろんキャラクターも魅力ではあるけど、作業する画面ってのは
あの華やかなキャラクター絵の片鱗を微塵も感じられない程シンプル。
この画面。この作業感。たまりませんねw
言っていること矛盾するけど、もう少し色気出してよw

文句もいいたいけど、でも要するに、好きなんですねこのおやじはw

さて、毎日2時間程の作業であと60時間くらいか。
レンダリング時間を引くともっとすくないのか、そろそろヤバイぞっと・・・。

スポンサーサイト

iTunes in the Cloudがつかえるるー! 「カリンカ」一万回転!ちがう・・1万再生!ありがとうございます。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。