記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



PS3でProject DIVAをやってみたのでメモ ロボティクス・ノーツ完了»

コメント

夜でも熱中症注意してくださいよw

2012.08.08 | URL | おやじゲーマー/Aggressors02 #- [ edit ]

Re: タイトルなし

> 夜でも熱中症注意してくださいよw

はい!w
エアコンフル稼働させても、この熱中症には注意ですよねww

2012.08.09 | URL | ひまP ( ひまぽん ) #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PS3ではじめてのアイマス!


PS3ではじめてのアイマス!といってもG4Uですが^^;

久しぶりのプレイステーションです。
プレイステーション2が発売された時以来ですので、約10年ぶりってことですね。
プレイステーション2は売却済ですでに手元にはありません。
ちなみに、プレイステーション2で遊んだソフトを思い出すと、
グランツーリスモ3/鬼武者/メタルギアソリッドシリーズ/ダブルキャスト
他にもあっただろうけどこれらがインパクトあったのかな。よく覚えている。


さて、今回は160GBのモデルを購入。ソフトはグランツーリスモ5を購入しました。
お店のレジでPS3コントローラーを1つおまけでくれた。
なんかのキャンペーン中だったのかな?

とりあえず、ネットワークやいろいろ設定して、グランツーリスモをあそんでみました。
パソコンのレーシングシミュレーター用として使っていたステアリングコントローラーが
PS3で普通に使えるのはとてもありがたいところ。xbox360でも使えればなぁ・・・
PS3にはマウスやキーボードもあるとか?PS3でFPSやる機会があれば試してみたい。

次にずっと封をしてあったアイドルマスターのブルーレイを開封して再生してみる。
動作チェックみたいなもの。再生OK!
次にアイドルマスターG4Uをやってみる。
xbox360には無いソフトなので、頭の中では「なかった事」にしていたソフト。
それがG4U。
この謎ソフトを起動する時が来るとは・・・



こ・・・・これは・・・


そういうことか・・・


「部屋に入る時はかならずノックをしてください」
とか
「しばらく一人にしてください」
とか紙に書いて
部屋のドアに貼っておきたくなるかもしれない。




さて、アイドルマスターを主軸として考えると、xbox360側が今後どうなるのか
気になってましたが、PS3を買ってしまうことでこのストレスからは解消。
しかしDLCにつぎ込んだ資金はPS3側に反映されないのが痛い・・。
とりあえず現時点で言えることは、PS3のアイマス2のDLCはXBOXのそれよりも充実している。
しばらく悩みそう・・・。

スポンサーサイト

PS3でProject DIVAをやってみたのでメモ ロボティクス・ノーツ完了»

コメント

夜でも熱中症注意してくださいよw

2012.08.08 | URL | おやじゲーマー/Aggressors02 #- [ edit ]

Re: タイトルなし

> 夜でも熱中症注意してくださいよw

はい!w
エアコンフル稼働させても、この熱中症には注意ですよねww

2012.08.09 | URL | ひまP ( ひまぽん ) #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


