記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。




やっと休暇 PS3でProject DIVAをやってみたのでメモ»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Project DIVAとVOCALODとニトリ?


PSP版のProject DIVA 2nd のHardをとりあえずクリアできたので、
モジュールが全て開放された。
けど、全て取得する程のポイントがないのでエクストリームレベルにチャレンジしつつ
ポイントをためる事とする。

スクリーンショットはすべて、PS3のドリーミーシアターから。
WSGA000008.jpg

だいたい2年も前のソフトなのに今更がんばってるなんて、ご近所ではきっと私だけかもしれない・・
VOCALOIDといえば、音源ソフトのひとつだった・・というかそのものなんだけど、
まさかここまで認知されメジャーになり、CMに起用されたりゲームになるなんてと、
正直感動している。

WSGA000010.jpg

昔パソコン通信時代、某BBSにMIDIファイルを交換しあったり評価したりする場があった。
個人的にも第一DTMブームだったともうし、自分もそうだった。
BBSが閉鎖され騒ぎにもなった。

WSGA00011.jpg


それから長い時を経てDTMという世界がこういった形で
新しい層を開拓して躍進し続けているのはとても凄い事だと思う。
個人で出来ることは作詞だけでもいいし、曲だけでもいい。実際に演奏した音や映像でもいい。
自分ができる範囲に集中し精度を上げ、結果や発想をネット上でシュアして新たな作品を生み出し世に放たれる。
パソコンが高性能になって、ソフトウェア音源を容易に構築できる時代になったのも良かったのかもしれない。

あと30年・・いや、あと20年若返りたいな、なんてんておもったりして。

改めて出来る範囲の事をやりはじめようかななんて、ゲームを通じて思い始めたり。
機材とソフトばっかり充実している机の周りをみて、ちょいと反省気味^^;

ところで、あのニトリのCMにまでVOCALOIDが使われた。ご存知だろうか?



ニトリさんがねぇ。びっくりです。BGMなのでキャラクターは表にはでてませんけどね。
でも、映像で利用されているロボット。なるほどねぇです。


やっと休暇 PS3でProject DIVAをやってみたのでメモ»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


