記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



環境について(覚書) 挑戦に終わりはない»

コメント

遅まきながらコメントさせていただきます。
千早&美希プロデュースお疲れ様でした!
ラストコンサートがリレーションズだなんて・・
記事を見ながら燃え上がってきてしまいましたw

お次は美希覚醒なんですね!
そのまま美希の魅力にやられすぎないようにしてくださいねww

2009.08.19 | URL | どんP #- [ edit ]

どもー、いつもありがとうございます。
実は持ち歌・・というシステムを最近までちゃんと
理解しておらず、でも"relations"になったんです
いい曲ですよね。

これが美希の持ち歌だったとは。

美希覚醒・・・なんかしてきたみたいです。
当然ブログの日記よりプレイのが先行しますから・・・
な、、なんかやられてしまうかもしれませんw

2009.08.21 | URL | ひまP #MdSgvVlU [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

美希の涙の意味は


今期はぎりぎりでAランクアイドルに千早と美希を昇格。
デュオでこれだけ苦労するのに、トリオなんていったいどうなってしまうんでしょう。プロデューサーランク上がったらトリオもプロデュースできるようになるらしいけども、次期はどうしようかなぁ。

まあ、それはそれとして


とうとう最終日。
先週にランクアップしているので、今週行うのはとうぜん?営業の「ランクアップ」


各界の有名人が集まるパーティに参加。これも頑張ったおかげだ。総理大臣もいるらしいが、連れて行った美希は総理の顔を知らなかったっぽい。んー、千早も連れてきたかったなぁ。って映ってないだけで居るよね?
美希は世界一の美女を目指すと宣言、まじっすかそこまではついていけませーん^^;


事務所に戻り彼女らが帰宅後社長からお話が。
さ・・左遷か!?ギリギリAランクだし。
さらに美希とのコミュニケーションに関しては「ぼ、ぼくは”手”は出してませんよ!彼女らに!」と、リアルなら言いたくなるようなシチュエーションが多かったし。


翌週

ということで、彼女たちに正直にきりだす。
活動終了です。といっても引退ではなくデュオの解散ということなんだけど・・



僕も社長の意図がいまいち見えません。続けさせてよ~。「千早から社長を説得してくれ。」といいたいが・・
解散コンサートを大々的に行い、彼女達をアイドル史に刻むのだ。


ええと、どうやらAランクアイドルだと武道館とドームが選べるみたいだが、成功率というのが気になるけどもやっぱドームですよね!



最後の歌は「relations」とした。


なんとか成功!
このゲームの最大の見所は、解散する喪失感と最後は絶対盛り上げるぞという親心を刺激されるところなんだろうか。
真剣に向き合わないと成功しないんじゃないかってくらいに、最後は難しく感じられたのが感想。
千早・美希のデュオはきっとファンの心に残ったことだろうし、本人たちも満足できた内容だっただろう。



コンサート終了後。

涙。
ちゃらんぽらんで、最初は「なんだこいつは」とちょっぴりムカッと感じた事もあるが1年のうちに、だんだんと成長して目標を追う姿勢がまじめになった。
とにかくものすごくPを信頼している。このまま2年目も引き続きプロデュースできたら・・・・



多少時間が経ったソフトなのでネタバレでもよいのでしょうが、僕のように最近になって遊ぶ人も出てきているので、セリフ隠し・・・^^;
買って実際にプレイしてください(^^、ま、ネットにネタバレはごろごろ転がってますが(^^;
買って遊んでくれないとゲームなくなってしまうしね。


最近、涙にはかなりよわい。
それがつくりものの映画・アニメ・ゲームであろうが、実体験のリアルであろうが、これまで経験してきた人生経験のどこかに当てはまるシチュエーションがあると、心がキュッとなる。
今回そのツボを突かれた感じで、エンディングの後は「ボケーっとタバコを一服」。

おつかれさまでした。



スポンサーサイト

環境について(覚書) 挑戦に終わりはない»

コメント

遅まきながらコメントさせていただきます。
千早&美希プロデュースお疲れ様でした!
ラストコンサートがリレーションズだなんて・・
記事を見ながら燃え上がってきてしまいましたw

お次は美希覚醒なんですね!
そのまま美希の魅力にやられすぎないようにしてくださいねww

2009.08.19 | URL | どんP #- [ edit ]

どもー、いつもありがとうございます。
実は持ち歌・・というシステムを最近までちゃんと
理解しておらず、でも"relations"になったんです
いい曲ですよね。

これが美希の持ち歌だったとは。

美希覚醒・・・なんかしてきたみたいです。
当然ブログの日記よりプレイのが先行しますから・・・
な、、なんかやられてしまうかもしれませんw

2009.08.21 | URL | ひまP #MdSgvVlU [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


