fc2ブログ

記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

最近はお絵かきの練習


子供に負けないように練習を始めました。
これまで絵って真剣に描いたことないんですよね・・、3DCGやっているわりに^^;
ここは原点にもどって。
割りと高級なファーバーカステルの水彩色鉛筆なんかも買ってみたが・・・
勿体無くて使えないので、これは後回し。

目の前にあるパソコンとペンタブを使って練習することに。しかし、
イラストレータやフォトショップで挑むも、どうも使い勝手が悪いというか、鉛筆で描くように上手く線が引けない。
そこで、いろいろ試した結果、CLIP STUDIO PAINT PROというソフトの体験版を導入して描いてみたら、
とても使いやすいのでそのまま購入した。

何から描こうかと考え、先ずは○△□から。。いや、平面じゃなくて立体的に見えるように遠近法を使って。
まぁ、これはなんとか。
次はさっそく人物を描いてみる。一番苦手な分野。

ドラえもん・・・これ、難しい。やめた。ってか人か?
あ、そうか、アイマスのキャラクター描いてみればいいじゃん!
・・・なんだろう、この~これじゃない感

とりあえじ、CLIP STUDIO PAINT PROが非常に良い感じ。
がんばろう!

スポンサーサイト



念願の?物が明日届くらしい・・ 初音ミク誕生5周年記念モデルウォークマン»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する