記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



エアガンの騒音を計る 念願の?物が明日届くらしい・・»

コメント

かっこえぇぇぇ!

平日の夜にお邪魔いたしますw

コソコソ、ニヤニヤの

まさに「18○」!

「男のロマン」ですね!

2013.01.24 | URL | おやじゲーマー/Aggressors02 #- [ edit ]

Re: かっこえぇぇぇ!

どもーw
これかっこいいですよー
触った感じも冷んやり金属、
Aggressors02さんも是非(^o^)/
撃ってみたいんですけど、それは休日の日中まで我慢してます

2013.01.25 | URL | ひまP ( ひまぽん ) #- [ edit ]

はじめまして

はじめまして!
HK416D デシベルで検索してましたら辿り着きました。
そこそこの年齢でBF3やら電動ガンやらで仲良く出来たらと思います(/ω\)

自分もハンドガンはガスブロですがデザートイーグル買おうと思ってます!

2013.02.18 | URL | 同志 #- [ edit ]

Re: はじめまして

> はじめまして!
> HK416D デシベルで検索してましたら辿り着きました。
> そこそこの年齢でBF3やら電動ガンやらで仲良く出来たらと思います(/ω\)
>
> 自分もハンドガンはガスブロですがデザートイーグル買おうと思ってます!

うわっと!すみません、コメントいただいていたの今まで気がつきませんでした!ごめんなさい!
後ほど同志さんのページにもおじゃまさせていただきます^^

ブログにもあるとおり、私にとって初めてのエアガンがHK416Dとなりました。
ガスブローバックもいつかは経験してみたいのですが、
とりあえず、充電して撃てるというので簡単そうな方向からきました。
BF3復活したーなんて日記に書いたのですがぜんぜん遊ぶ暇なくて^^;
ご一緒できたらぜひ^^
今後ともよろしくです!

2013.04.06 | URL | ひまP ( ひまぽん ) #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

物が到着


物が到着しました。

HK416D

東京マルイのHK416Dという電動ガンです。いわゆるエアーソフトガンですね。
丸い小さな玉を空気の力で押し出して飛ばすアレです。

この製品の面白いところは公式サイトにあるように、引き金を引くと内蔵された重い金属が前後に動いて射撃時の衝撃を再現?しているところ。
そしてその際に発生する金属音。

そのほかいろいろ特徴ありますが、それは公式サイトで見てください。

とりあえず取り出してマガジン付けて一枚。
HK416D

これまで幼い時代に銀球鉄砲。その後学生時代に火薬で音と火花楽しむモデルガンを所持していました。
BB弾が発射されるのはこれが始めて。
そしてこれは18歳未満の所持・使用など禁止されているものです。
なんだかいろいろ知らない間に条例が制定された様で、
定められた計測方法により弾丸(BB弾)のエネルギーによって18禁とか10歳以上用などに分かれているそうです。

とりあえず年齢は大幅にクリアしているおやじゲーマーは早速開封。
持った。・・・重い!なんだこれは。
公式サイトによると3.5kgもある。
今使っているデジタル一眼レフに、EF300mm F2.8L IS II USMをくっつけたのと同じくらいの重さってことか。

それはそれとして、実際のHK416はもっと重いんだろうな・・とWikiみると同じくらいの重さ。
そういうところもこだわっているですねぇ。

写真撮ったり、銃を構えてみたり、平日の夜におっさんがなんかしてますよ。
バッテリーの充電が長いですね。とりあえず充電。
ニッケル水素なので満充電まで放置がいいのですが、途中で充電終わらして銃にセット。

BB弾いれずに空撃ち。1回。

HK416D「ガキーン!
おやじ「びくぅ!

やばい・・・やばいよこれ音デカイ。なにかの間違いでは??
ガギーン!だって。引き金引いた自分が驚きました。

初めてだからかも?と思い、もう一度引き金に指をかけますが・・そっと寝室に移動しますw
銃を布団で包んでもう一発。

布団の中のHK416D「ガキーン!

少し小さくなった?っていう程度であんまり意味ない。

リコイル、要するに銃の反動を確認する為にもう一発。
きっと実銃に比べれば無いより良いという程度なんでしょうけど、音がでかいので脳内変換されて
十分体感している気になります。

ま、とにかく音でかい。
夜は無理絶対無理無理。今、夜なんですけどね・・・今日はこれで終了。
バッテリー抜いて、箱にしまってクローゼットにしまいます。


・・・おやじゲーマーにはオーバースペック過ぎるぞこいつは



さて次

デザートイーグル

デザートイーグルですね。
これも電動ガンですが、10歳以上用。BB弾の大きさは同じですが重さが軽い0.12gを使うそうです。
すこし安心して遊べるものだと思う。
価格もやっすい、amazonで2600円くらいでした。
これは電池で動きます。単四を4本です。エネループなどがいいでしょうね。
ま、その単四が家に余ってなくて動作させるのは後日としました。

そういえば、HK416Dは46000円でした。高い・・・けどつくりは凄い。

その他、的撃ちしかしないとしても危ないのでゴーグルと、BB弾をマガジンなどに入れやすくするローダーというものも買いました。

とはいえ、撃つのはいつになるやら^^;
とりあえず飾る場所を考えます。

スポンサーサイト

エアガンの騒音を計る 念願の?物が明日届くらしい・・»

コメント

かっこえぇぇぇ!

平日の夜にお邪魔いたしますw

コソコソ、ニヤニヤの

まさに「18○」!

「男のロマン」ですね!

2013.01.24 | URL | おやじゲーマー/Aggressors02 #- [ edit ]

Re: かっこえぇぇぇ!

どもーw
これかっこいいですよー
触った感じも冷んやり金属、
Aggressors02さんも是非(^o^)/
撃ってみたいんですけど、それは休日の日中まで我慢してます

2013.01.25 | URL | ひまP ( ひまぽん ) #- [ edit ]

はじめまして

はじめまして!
HK416D デシベルで検索してましたら辿り着きました。
そこそこの年齢でBF3やら電動ガンやらで仲良く出来たらと思います(/ω\)

自分もハンドガンはガスブロですがデザートイーグル買おうと思ってます!

2013.02.18 | URL | 同志 #- [ edit ]

Re: はじめまして

> はじめまして!
> HK416D デシベルで検索してましたら辿り着きました。
> そこそこの年齢でBF3やら電動ガンやらで仲良く出来たらと思います(/ω\)
>
> 自分もハンドガンはガスブロですがデザートイーグル買おうと思ってます!

うわっと!すみません、コメントいただいていたの今まで気がつきませんでした!ごめんなさい!
後ほど同志さんのページにもおじゃまさせていただきます^^

ブログにもあるとおり、私にとって初めてのエアガンがHK416Dとなりました。
ガスブローバックもいつかは経験してみたいのですが、
とりあえず、充電して撃てるというので簡単そうな方向からきました。
BF3復活したーなんて日記に書いたのですがぜんぜん遊ぶ暇なくて^^;
ご一緒できたらぜひ^^
今後ともよろしくです!

2013.04.06 | URL | ひまP ( ひまぽん ) #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


