記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



アイドル育成表作成 環境について(覚書)»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

覚醒?する星井美希


 今さらかもしれませんが、前回のプロデュースを終えてから説明書をちゃんと読んでみた。
天海春香が主役というか看板娘といった立場だとは説明書やプロデュースするアイドルを選ぶ際の並び順でなんとなく察しはついた。
しかしながらxbox360版では少し立場が微妙な様子。
その理由は、Webサイトなどの情報である程度は知ってはいたが、星井美希という存在。
彼女はxbox360版アイドルマスターでのニューフェイスで尚且つ特別なアイドルらしい。

ってことは、星井美希がxbox360では事実上の主役的な特別な立場になるように開発されているのだろうか。
特別っていうのは、スーパーアイドルになりやすいとか、性格が特別(笑)ということではなく、特別なシナリオがある模様。なにやら2回目のプロデュースでとんでもない事が起こるらしい。
動画サイトなどで試しに検索するといっぱい出てくる。みちゃだめ封印!
こういう時だけは意志が強い(笑)
 意志が強いといえば、ライブ映像を楽しめるアイドルマスターのL4Uでも本家アイドルマスターでプロデュースしたアイドル以外は一切つかわないという勝手な縛りプレイをしている。何があっても、なにか知っていても絶対に縛りプレイ。

 さて、なるべくネタバレをさける様に情報収集を行ったつもりだったのだが、目に入ったからにはしかたがない。Wikiっぽいサイトで見てしまったのだ。画像が無いのが幸いだった。
大まかな筋書きがあったが、まとめると以下の3点くらい。世間的?には覚醒美希というらしい。

・髪型が変わる?
・性格が変わる?
・プロデューサーと親密な関係に・・・

 たしかに、この前のお別れコンサートの後、去り際に彼女から意味深な事を言われたのは確かだが、それは他のアイドルも同じかと思っていた。ちょっと違うのだろうか。最初にプロデュースした天海春香の時もそれっぽいものがあったのだが・・あれは社交辞令なのか?
それはそれでショックですよ?



・・・うむ




 でも親密って・・・14歳だよなたしか。実はプロフィール偽造だったとか。
いや、それじゃドラマがないな。あー、なんかドラマの高校教師を思い出してきた。
まさかそんな鬱な展開じゃないだろうな。。アアアアでもあれは高校生かっ!
おちつけ俺。

 ところでその特別なシナリオになるには、なかなかシビアな条件をクリアしていくようだ。
たぶん、普通にプレイしてたら先ず気がつかないんじゃないだろうか。
別に、↑↑↓↓←→←→とコントローラーで入力するような裏技ではなくて、アイドルマスターのプロデュースで必要になってくるイベント関連がフラグとなっていて、特定の条件下でそのフラグを一つ一つONになるようなイベントをこなしていくと、自然にそのシナリオになっていく・・・という事らしい。

 すっかり興味津々になったので(笑)やることにしました。
しかし、そういったシナリオがあると知ったとしても、切っ掛けがどこなのかわからなければどうしようもないので、せめて入口までは・・と、Webでの攻略サイトを参考に進めることにしました。

わくてかです。


スポンサーサイト

アイドル育成表作成 環境について(覚書)»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


