記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。




ひと休憩 雪歩・・・君とも南の島にいきたぃw»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

孤高の歌姫


前回は気が弱くてしかたがなかった雪歩をSランクアイドルにできたので、気分は上々。
当初の計画では美希の次のプロデュースは千早。如月千早と決めていたのに、なぜか予定が変わってしまってました。
今回はカーソルが吸い寄せられるように千早をロックオン。

ええと、ソロです。
初デュオでは、千早・美希(1st/2st)でしたが、いつの間にか美希が1stになっていましたので、千早をプロデュースした事になってないし、どうしても複数人のユニットをプロデュースすると、1st以外のアイドルがなにか空気の様な存在となってしまう。3人ユニットでみんな好みのアイドルそろえたら、鬼の心をもったPでないと持たないでしょう。胃が痛くなってしまいます。
このあたりはシステム上仕方がないのでしょう。アイドル側+社長はフルボイス出演なので、アイドル同士の会話なんてどんだけパターン作ればいいのか・・。フルボイスでなくても厳しいですよね。
でも、せめて朝の挨拶と帰るときくらいは全員にしゃべってもらいたいので、次回作品では是非ともそうしてもらいたいです。

前置きが長くなりましたが、如月千早プロデュース開始です。
ええ、今回は手が滑りませんでしたw

chihaya(1).jpg
ええと、はじめまして・・・
うーん・・・ええと・・・こっちが緊張してしまうこの視線。分析されているのかひまPは。
ち・・ちがう気をしっかりもたなければ。なんだろうこの子。雰囲気がやはりほかのアイドルとは違う。しっかり者の様に見える。

「とにかく一所懸命頑張りますのでよろしくお願いします!。」
って、ひまPが言ってどうする・・・

前回の雪歩のスケジュールを参考に前半をレッスン中心に行い、ベーススキルをぐんぐんあげます。
が・・・いつのまにかテンションが青く・・・
chihaya(14).jpg
※テンションは高・中・低を+・無印・-で管理

なんかテンションが上がらないどころか下がっていく。新しい衣装選んでもテンション下がる。
chihaya(2).jpg

どどど・・どうしたんだ千早。ひまPと会うのがそんなにいやなのかっ!?
しかしながらレッスンは順調で、ボーナスレッスンや追加レッスンが頻繁に発生。

なんだろう。歌うこととかレッスンに一所懸命なのはいいんだけど楽しそうじゃないんだよな。
しっかりした風に見えたけど、得意様への挨拶でも自分のレッスンを優先したいなどど言う始末。
なにか隠してるな・・・。なにかの感情を歌で吐き出してるんじゃないか?
いくら歌がうまくてもマイナスのオーラじゃだめだよ千早・・・・。

ある日、たまたま家族の話になったが、なんとご両親の仲がよくない・・・いや、最悪とか言っている。
そうか、影があるなと思ったらそういう事だったのか。しかしこれは重い話だ。
だから家でも部屋に篭って音楽ばかりなのか。千早、家で晩御飯食べてないんじゃないのか?
すこし、その…やせすぎだぞ。これは救ってあげたいな。あまりにもかわいそうだ。
なんとか仲裁できないだろうか?千早だって口では嫌いみたいな事言っているけど、本心ではないだろうし。
chihaya(3).jpg
8年も前から・・・・仲が悪くも同居している両親は千早がいるから辛うじて家族になっているってことだな。よくある話だが、千早が一人で歩けるようになったら、おそらく両親は・・・・。

ううむ・・・。


ひと休憩 雪歩・・・君とも南の島にいきたぃw»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


