記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

コンピュータグラフィクスの話題から変わって現在はデジカメを中心にいろいろ雑記しているのんびりな
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Forza MotorSports3が届いた そして世界へ»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

STEINS;GATEにハマル・・・


アイマスは休憩中。動画作成に萌え燃えているのですが想像力不足に陥りました。
ひまP的にスランプの時は全く違うことをして過ごすのが一番。
ということで、
話題のアドベンチャーゲーム(以下ADV)であるSTEINS;GATE(シュタインズゲート)をGETして遊んでいます。
全然違うことって・・結局ゲームかよと言われそうですが、”運命石の扉”の選択なので逆らえません。

ADVは本当に久しぶりで、遠い記憶を呼び出して思いだしたタイトルは「スキャンダル」だった。
Wikiを参考にすると、2000年6月に発売。ひまPは2001年くらいにプレステ2を購入して遊んだんだと思う。
もう、8年も前の話。ソフトもプレステ2も既に売却済み・・・。
ちなみに初めてやったADVはマイクロキャピンの「ミステリーハウス」ああ、年バレ・・


STEINS;GATE
秋葉原を中心に「99%の科学と1%のファンタジー」が織りなすサスペンス・ストーリー。
マルチエンディング形式なんだけど分岐トリガーはなんと行動やセリフ選択型ではない。
主人公が携帯している携帯電話の取り扱いによってシナリオが分岐していく。
電話に出た/出ない/掛ける/掛けない、とかメールも音声通話と同様。
これがなかなか素晴らしい。そして現代人の葛藤を再現できている。
本作品を知らない人は公式サイトを是非見てください。

ひまP的にこのシナリオや映像はxbox360だけじゃもったいない。
もちろん、これやるためにxbox360購入も有りなくらいひまP的にはおすすめですけど、
いろいろなコンテンツになってくれるといいなと思ってます。
ところで映像って書きましたが、ここは意外な事に静止画です。
多少の口パクやいくつかのエフェクトはありますが、”アニメーションする”といえる部分はないです。
独特なタッチの絵柄が良い味を出していて、アニメーションしない方が深いですねきっと。想像力をかきたてられる。

ひまPはまだ3つのエンディングを迎えただけですが、正直後半は泣けます。
想像力膨らませなければホロリしないんだろうけど、無理です!!
それから事前知識あったほうがより楽しいと思います。
相対性理論とかタイムマシンとか多世界解釈とか時空とはなんぞ?とか。
Webサイトの中にはトンデモ理論もありますけど、いろいろ読んでおくと吉と思いました。

ちょっと気分転換になんて始めたSTEINS;GATE。
甘かった、考えが甘かった。しばらくこの世界線からでれなさそう。
所謂、神ゲーなのかもしれないSTEINS;GATE。

最後に言わせて。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

ええ、わかる人にはわかります(苦笑)

エル・プサイ・コングルゥ

600100_CRS.jpg

スポンサーサイト

Forza MotorSports3が届いた そして世界へ»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。