記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE。なんかすごいことに Forza MotorSports3が届いた»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

STEINS;GATEで泣く(ちょっとネタバレ)


Forza MotorSports3を封印して、引き続きSTEINS;GATEをプレイ

攻略方法とか具体的なストーリーは語らないけど、感情的な要素を書きたくなりました。いちおうネタバレ内容としておきます。


エンディング数は6つあり、現在のところ以下順でクリア。残りは現在進行中の牧瀬 紅莉栖と真のエンディング?がある。

1、フェイリス・ニャンニャン
2、漆原 るか
3、椎名 まゆり
4、阿万音 鈴羽

運よく?メインヒロインのエンディングと真のエンディングが残る形で進行。初回プレイでも、システム的にというかストーリー的にどのエンディングにもだとりつけるので、いきなりメインヒロインとか真エンディングにいかないように祈った。携帯電話のどういう取扱いでメインヒロインや真エンディングにたどりつけるかわからないが、どうやら簡単にはできないもよう。
これはありがたい。
しかし、真エンディングはシステムで縛りかけておいてもよかったんじゃないかなぁと思う。プレイヤーの中にはいきなり真エンディングになってしまった人もいることだろうし。

ストーリーは、どの展開も喜怒哀楽+恐怖が盛り込まれていて感動できた。
映画などで涙を流せる人はきっとSTEINS;GATEでもそうなると思う。いや、選択のカギをプレイヤー側が握っているので、観るだけの映画よりも心が動かされる気する。

どれも、誰かや自分を犠牲にする展開がある。その理由は様々。
特に、牧瀬 紅莉栖の次のポジションにいる椎名まゆりのストーリーはもう・・・涙涙。。メインヒロインの次の立場ってのもあるのだろうけど、ボリュームも凄いし内容も壮絶。
牧瀬 紅莉栖や真エンディングのストーリーはいったいどうなってしまうのか。涙流しすぎて脱水症状にならないように、ドクターペッパーでも置いておくか。
なぜドクターペッパーなのか?それは主人公である岡部倫太郎が好んでいるドリンク。最近ではいろいろな味があるらしい。触発されたので久々に飲んでみようかななんて思ってしまう。

STEINS;GATEの舞台は秋葉原で、一部の商品名称や企業名称を除けばほとんどが実名で描かれていて、位置関係もそのまま。
ひまPは秋葉原歴がうん十年なんだけど、こうして描かれているのをみると、ずいぶんと変化が多い街なんだなぁと改めて関心してしまった。

そういえば、”エル・プサイ・コングルゥ”。主人公が携帯電話である人?(厨二病)と話終える際につかわれる別れの言葉らしい。意味は全くなく、音の響きが好きだからってのが理由らしい。現実に元ネタがあるそうで、それはWikiあたりで参照していただきたい。

エル・プサイ・コングルゥ

※フェイリス・ニャンニャン:当人が勤めるメイド喫茶での源氏名。
STEINS;GATE

※漆原 るか:秋葉原近くにある神社の跡取り息子(息子ってくらいだから男)
STEINS;GATE

※椎名 まゆり:主人公である岡部 倫太郎の幼馴染
STEINS;GATE

※阿万音 鈴羽:主人公のラボの階下にある店「ブラウン管工房」のアルバイト
STEINS;GATE

※公式サイトの応援ブログパーツから拝借。

STEINS;GATE

スポンサーサイト

STEINS;GATE。なんかすごいことに Forza MotorSports3が届いた»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。