記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。




本当に傑作だ STEINS;GATE。なんかすごいことに»

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.03 | | # [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

STEINS;GATE


今回はニコニコ動画でUPされていた、STEINS;GATEのオープニングムービーを紹介。
是非ともプレイしていただきたいゲームです。
売り切れなお店もあるようで、購入前には口コミサイトの情報やお店に在庫確認をしてから出向くとよいと思う。



さて、現在は牧瀬紅莉栖エンディングを目指してプレイ。
前の日記でも紹介したとおり、STEINS;GATEのシナリオ分岐は携帯電話の扱い方が引き金。
現在の携帯電話には電子メール機能が備わっている。いやぁ、ポケベル時代をリアルですごしたひまPからすれば・・・。当時なんて・・・くっ・・話が脱線しそうだ・・・。

主人公である岡部倫太郎にメールが届くことがある。
そのメールを開くとメッセージが書き込まれているわけだが、そのメッセージの中のいくつかの単語にはインターネットのリンクのような表現で表示されている場合がある。
返信可能なメッセージの場合は、この青い色の単語を選択して返信するわけだが・・。複数の青い単語があった場合、その選択によって返信内容も変わる場合があるし、さらに相手からの返答もまた変わってくると・・・。
この仕組みをいまさら気がついたのだった。

なぜこの部分に着目したのかというと、ここ数日攻略していたストーリーでは牧瀬紅莉栖エンディングにたどりつけなかったのだ。そこでひまPは過去にDメールを送り・・・
じゃなくて、また律儀にも第一章からプレイしているわけだが・・・・前回の記憶を持ったまま、また同じ時を繰り返す・・・・ある意味タイムリープだ。
同じ過ちを犯さないように、違う世界線にたどり着けるように”Wikiを使え”と脳内が命じたので、それを参考に進めている。まったくもって情けないが、Wikiの攻略部分を読んでもらえれば判る。
まったく勝てる気がしない・・じゃなくて、まったく到達できる気がしない。
ってことで、素直に攻略・考察Wikiを使う。ありがたい事に、ネタバレなLinkには(ネタバレ)と注意書きがある。
感謝感激である。

 「俺だ。・・・ああ、そうだ。現在は第8章にいる。まさかこんなに苦労するとは予想外だ。
  …わかっている。これも”運命石の扉”の選択だと思いたい。なんとかやってみるさ…。
  エル・プサイ・コングルゥ」


STEINS;GATE





タイムリープ:STEINS;GATEでは過去へ記憶を飛ばす事



本当に傑作だ STEINS;GATE。なんかすごいことに»

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.03 | | # [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


