記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Left 4 Dead 2 パソコンのハードディスクが…»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ほぼ、復活


今月はまともにゲームする時間もとれずに終わろうとしている。
なぜって、壊れたハードディスクからのデータ救出に時間を取られた為。
むしゃくしゃして、iPhone3GS買った。ってことはソフトバンクと契約。Docomoと併用になってしまった。無駄過ぎる・・・。

で、ハードディスクに物理的なエラーば見られず、本当にただ単にパーティションテーブルが壊れてOSが起動しなくなり、フォーマット情報も壊れて別PCにつないでもデータが見れらない状態となっていたことがわかった。
バイナリデータ見てもさっぱりなので、結局FinalDataを購入してデータサルベージ。
Jpeg画像で一部壊れたファイルがあったが、記憶の限りでは写真データと動画データに関しては90%以上の回収率だった。
ただ、時間はかなり掛かった。悪いことにハードディスク内のファイル検索が8割くらい終わったあたりで停電とか・・。おいおいここまで3日かかっているのに・・。

またやりなおし。UPSを本気で考えたが出費がきつい。
すでに追加でHDDを2個買ってあるし。
買ったHDDの1つにOSからアプリからインストールしながらサブPCでデータ復旧。MACでDVD見ながら、ノートPCで友人とスカイプとか。文字にするとアホすぎる。パソコンだらけだ。。
そんなナガラサルベージ作業でバックアップ用HDDと内容を照らし合わせながら、差分だけを見つけていく。
なぜって、ファイル名が#1112222みたいな数字の連番になってしまうから中身確認しながらやるしかない。
それでもデジカメデータの撮影日等のカメラデータがあるファイルについては、整理はし易かった。

気がつけばメインPCにはHDDを5台もつけているのに、それでもあまりが4台もある。無計画すぎてメーカーやスペックが異なっているのが多いのでRAIDにも向きそうもない。まぁ、気にしない。

そんなこんなで先日からだいぶ落ち着いて、アイマス動画みたりしている。ひと息ついたらアイマス動画でも作りたいなぁと。

そういえば、Left4Dead2買った。
xbox360で体験やったが、ひまPはゲームパッドでFPSは無理だった。っていうか、ゲームパッドでFPSは初めて体験。マウスとキーボードが恋しくて、結局PC版をSTEAMからDL販売でGET。
前作も面白かったが今作はかなり派手。おもしろい。ジェットコースター気分です。
ということで、ゲームサーバを復活。

[JP]Nagata-cyou Server#1なんて名前で立てている。
まだお客さんはだれも来ていない。
初代L4Dの時はそこそこ盛況で、1サーバでは足りなくなり2サーバ立てていたが今は様子見。
まだサーバが不安定な気がする。
Left4Deadのコンフィグ等を引き継いだのだけど、サーバ起動時にいくつかエラーが出る。
少々自宅サーバで遊んでみたが普通に遊べてはいる・・はたして。

ゲームサーバ機はキューブ型の小型筺体。
CPU:AMD Phenom II X4 945
MEM:4GB
ストレージはSSD。静かで省電力。
実はCPUもクロックダウンして運用しているのは秘密。
カクついたらクロック戻します。

ちなみにこのサーバ機は動画キャプチャー機も兼ねているのでたまにお休みしているかも。
お休みしているときは、アイマス動画でもキャプチャーしていると思っていいです。

明日やすみたい・・・

スポンサーサイト

Left 4 Dead 2 パソコンのハードディスクが…»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。