記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



iphone買いました ほぼ、復活»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Left 4 Dead 2


早速話がそれますが、私のファンクラブ掲示板ができました。
「ひまぽんファンクラブ」

いやぁ、お恥ずかしい・・・・・

さて、xbox360でもPCでも話題の「Left 4 Dead 2」(以下、L4D2)。とても楽しい。COOPが売りのゲームでここまで楽しめる作品って初めてなのではないでしょうか。
※COOP:cooperativeの略で、FPSゲーム上ではオンライン参加者同士で協力して遊ぶ事。
L4D2の前作L4Dと比べると、明らかにスピード感が増しています。(Level Nomalでの感想)
ひまP的な感想ですが、前作は目の前に潜んでいるであろう感染者(以下、ゾンビ)を倒しながら慎重に進めていくスタイルだったが、今作は執拗に追いかけられます。
ひとところに長くいる事を為らわさせる演出が随所にあり、プレイしているうちに、どんどん前に進むべきだという感覚になります。
この雰囲気作りがとても上手。
前作では、ややもすれば牛歩並になってしまいました。それに、「ちょっとまってー、戻って弾ひろってくるー」とか「武器交換してくるー」とか。
今作は弾拾いに戻るとか、戻って武器交換してくるとか考えられませんね。このあたりは前作よりもストイックなプレイを要求される気がします。一人で先行したり出遅たり、またはおちゃらけたりしていると仲間に迷惑がかかりやすい気がします。もちろん、それをフォローしてあげるのも楽しみの一つでもあります。
L4Dの2作目となるL4D2はCOOPゲームとしてさらに良い方向に進化しているのではないでしょうか。
ほんと良作です。



とある場面で屋外コンサート会場がでてくるのですが、ひまPは思うんです。
このコンサート会場で彼女たちに歌ってもらおうと。
なにしろ予算も厳しいから、こうした会場でゲリラライブ的なものも悪くないんじゃないかな?なんて。
それをPVにしたらけっこう面白い絵が作れるなぁなんて。
会場はゾンビで埋め尽くされた中、ステージではかわいらしい彼女たちが歌い・踊り・微笑みかけてくるのです。ファンも倍増まちがいない。
ゾンビが「たまらん!」とか言って襲ってくるかもしれませんが、そこは真くんの登場で安心でしょう。


「美希っ千早っ!この案どうだっ?」
ws000073.jpg

「そ・・そう冷静に返されると・・・ジョークだってば(汗」

header.jpeg


スポンサーサイト

iphone買いました ほぼ、復活»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


