記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思考保管 一日30分くらいプレイ»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

キャプチャ環境の見直し


来年早々にお買得のPSP版アイマスが発売らしいので、キャプチャー環境の見直しを行った。
構成

追加機器はPSP用のクレードルとD端子セレクター。
クレードルは充電も出来るし、置いた感じも悪く無い。クレードルについている映像外部出力ボタンを押せば、簡単に映像出力先を切り替えできる。ついでに光出力も備えていたら最高だった。
セレクターはオーディオテクニカのもの。安いのに、3入力1出力をワンタッチで切り替え。D端子、ステレオのジャック、光デジタル端子が収納出来る。

HDMI搭載のモニターとかTV買ったらここの構成も大きく変わるのかとともうと、楽しみだけどめんどくさいなぁなんて。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20091211064/
これちょっと気になる。PSPの画面をUSB経由で簡単に録画できるとか。とても便利そう。しかしスペックの30fpsの文字がひっかかる。
先日ミクゲーをキャプチャーしてみたところ60fpsでていた。
うーん、この機器だと30fpsになってしまうってことかな。USB機器の限界なのか。手軽はいいのだけども。

スポンサーサイト

思考保管 一日30分くらいプレイ»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。