記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER2 アイマス2»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ラブプラス+ すれ違い通信


先日手に入れた、ラブプラス+。
借り物のDSを利用して、ラブプラスからセーブデータの引継ぎを行い、
らぶらぶな生活を再開しました。
3ヶ月ほど別居してましたけど・・^^;

新機能として、すれ違い通信というモードがあります。
これは、彼氏・彼女の情報とコメントが書かれた電子名刺?を交換することができるモード。
名刺デザインはゲームを進めていくことで増えていく?のかな?(説明書まだ読んでないや・・)
また、プレゼントというものを付加する事ができて、ご当地ラブプラスキャラクターを名刺に付けて
通信が行える。ご当地というだけあって全国各地それぞれキャラクターがあるようで・・・
まぁ、詳しくはWikiでも読んでください。

さて、本日はすれ違い通信を起動した状態で出勤してみました。

自宅でラブプラス+起動>すれ違い通信モードにしてDSを閉じる>鞄に放りこむ丁寧に入れる。

Door To Door で約一時間の通勤。果たして何人の紳士達と名刺交換できるのか?

会社でこっそりDSを開いてみる。

なんと1名の紳士と名刺交換が成立している!!
時間帯をみると、経路途中の乗り換えの時刻あたりで名刺交換できた模様。

DSの通信がどれくらいの範囲まで届くのかはわからない。しかし常識的に考えれば、
電車の中であれば同じ車両。ホームであっても見える範囲に紳士がいらっしゃったということ。

いやぁ、うれしいですねこういうの。

帰りもすれ違い通信モードにして移動したいと思いますよ。

スポンサーサイト

THE IDOLM@STER2 アイマス2»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。