記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



猛暑の中のSilverStone Raven 2 SST-RV02B-W BattleField BAD COMPANY 2に誘われ»

コメント

昨日ネットで確認した。よりによって何故この変態ケースを・・・。どうせならBMWデザインのLevel10にしようぜ(笑)

2010.07.14 | URL | kisaka #- [ edit ]

Re: タイトルなし

どうも、kisakaさん。
確かに変態ケースですし、性能とかどうかな?なんて思いましたがかなり良好。
先日、CGのレンダリングを行っても最高温度は60度までとなかなか良い感じ。
CPUクーラーが純正の薄いものなので、これを変更しようかなとも計画中。
狙いは「CNPS10X Extreme」重さが気になるけども・・・・

BMWのアレはちょっといらないです・・。

2010.07.15 | URL | ひまP ( ひまぽん ) #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

PCケース交換。SilverStone Raven 2 SST-RV02B-W


夏!ということで、ひまPのメインPCはオーバーヒート気味。
アイドルで56度とか・・おかしいって・・。

ということで、水冷キットをインストールするつもりでお店にGO。
ところが目に止まったのは、「SilverStone Raven 2 SST-RV02B-W」の筐体を利用した空冷のハイスペックPCのデモ機。
お店の人に特徴等を聞きつつ、ひまPのスポンサーとも相談。
申請が通ったので購入しました。

これまで使用していたケースは、この日記の構成図にあるミドルタワーケースで、AMDの3500+がまだハイスペックな時期に購入した物。
それにかわり、今回は


これ。
SilverStone Raven 2 SST-RV02B-W

この価格帯のケースを買うのは初めてなので、ひまP的には頑張った感じです。



s-P1010156.jpg

中身

s-P1010153.jpg

上から


なんかすげーでかい・・・。
高さはそうでもない。奥行きが凄い。
それから、一般的にパソコンの裏側となる部分に電源コネクタとか拡張スロットの出口部分とかがなくて、このケースは上になる。

空気の流れは、下から上。下には大きなファンが3機。
上にも1機。
あとは電源に入っているファンも上に向くこととなる。
詳しくは、ここらあたりのサイトや、こちらの特集などで興味ある人は見てください。


中身の移植完了
s-P1010159.jpg


s-P1010160.jpg


こんな感じです。


上のフタがういているのは、VGAのDVIコネクタを変換するアダプタが出っ張りすぎて、フタがとじれないんです。
これは、カード側で変換しないでディスプレイ側で変換するタイプのアダプターにして解決しようと思います。
机から思いっきりはみ出ました。凄い長い。笑える長さですねこれは。。。

実際の効果は、これまでに比べればかなり静か。
そのうえ、アイドルで10度近く温度が下がりました。
ピーク時だと、12~14度くらい差がでてます。
これらはCPU温度ですが、ケース全体のエアフローが改善されたようなので、ケース内温度やHDDの温度、VGAの温度など全体的に温度がダウン。
かなりいい買い物しました。

注意点としては電源の場所から、HDDやVGAの電源までの距離が通常のケースより長くなるので、延長コードは用意したほうが無難です。
裏蓋内を利用した隠蔽配線を行うのであればなおさらですね。

設置スペースで問題が起きない人は、水冷入れる前に検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

猛暑の中のSilverStone Raven 2 SST-RV02B-W BattleField BAD COMPANY 2に誘われ»

コメント

昨日ネットで確認した。よりによって何故この変態ケースを・・・。どうせならBMWデザインのLevel10にしようぜ(笑)

2010.07.14 | URL | kisaka #- [ edit ]

Re: タイトルなし

どうも、kisakaさん。
確かに変態ケースですし、性能とかどうかな?なんて思いましたがかなり良好。
先日、CGのレンダリングを行っても最高温度は60度までとなかなか良い感じ。
CPUクーラーが純正の薄いものなので、これを変更しようかなとも計画中。
狙いは「CNPS10X Extreme」重さが気になるけども・・・・

BMWのアレはちょっといらないです・・。

2010.07.15 | URL | ひまP ( ひまぽん ) #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


