記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト



メモリーズオフ ゆびきりの記憶 第三回 メモリーズオフ ゆびきりの記憶»

コメント

期待通りの展開です(マテ

織姫BD1お疲れさまでした(苦笑
とりあえず他のゲームと一線を画していることを堪能したかと思います。あのストーリーは普通のギャルゲにはないw
ちなみに攻略キャラ以外と3回以上指きりをした時点で織姫BD1が確定する見たいですので注意してください。
しかしあのシーンのちなつさんマジかっこいい。

ついでにレスを。
>たぶん、もう少ししたらWiki参照します。連続で悲しい思いはあまり・・・(笑)
http://hp.kutikomi.net/aselia3/?n=page68
とりあえずこちらの方を紹介しておきます。


>ところでFoolisさんブログもってますか?^^
いちおー持っています。
名前ぐぐったりしましたでしょうか(汗


では

2010.09.10 | URL | Foolis #cBRBT8jM [ edit ]

Re: 期待通りの展開です(マテ

Re: 期待通りの展開です(マテ
どうもです!

> 織姫BD1お疲れさまでした(苦笑
いや~、まさかの展開。
夜中に例の興信所の方の形相みせられ鳥肌が立ちました。
え?え?という。。

> とりあえず他のゲームと一線を画していることを堪能したかと思います。あのストーリーは普通のギャルゲにはないw
いやー、ないですよね!あれは凄い。
こっちとしては、やられたー!という感想です。
手持ちのギャルゲはPSPのときメモの最近のと、ラブプラスしかないですがどちらもドラマ的な展開は殆どないですから、ゆびきりにはまいったw

> ちなみに攻略キャラ以外と3回以上指きりをした時点で織姫BD1が確定する見たいですので注意してください
なるほど、少しメモしながら5週目やってみます。。

> しかしあのシーンのちなつさんマジかっこいい。
ちなつさんはいいですね。なんというか、普段のキャラと違和感なくしっかり者の役できてるし。
それから情報ありがとうございます。ちなつさんページの冒頭よみました。
参考にさせてもらいます!

Foolisさんでググりました!LINKいただきますね?
こんごともよろしくです。

2010.09.11 | URL | ひまP #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 第二回


「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」
四周目を始める前にゲーム内のオプションをちゃんと確認した。
どうやら、ゆびきりとか行動選択シーンにおいては自動的にクイックセーブが行われているようだった。今後はこの機能をちゃんと活用しようと思った。
それから説明書をちゃんと読んだ。
主に人物像が説明されていた。

・・・把握したつもりだった。


何故、あんな悲惨な結末に至ったのだろう。

「…きっかけはほんの些細なことだとしてもそれが、未来の大きな流れを決定付けてしまうこともある。バタフライ効果という言葉を知っているか?」

「知らないなら調べるのだ」
「それぐらいの慎重さが求められているのだということを理解しろ」

「残念ながら俺は慎重じゃなかった」
「自分の愚かさを分かっていたら"あいつ"を失うことになんてならなかった未来を、こんな形にしてしまうなんてこともなかった。」

バタフライ効果••••知っている。
だが、分かるはずがないだろう?
その瞬間の自分の手に、彼女たちすべての運命を決定付けるような、
重大な分岐点のスイッチが握られているなんていうことは、分かるはずがないんだ。

最初の一周目。これは仕方がない、初めてなのだから。
タイムリープした二周目と三周目。

結果は同じだった。世界は収束している。

あのときの俺に言ってやりたい
迂闊なことをするなと
軽率なことをするなと
見て見ぬフリをするなと
もっと注意を払えと

と、シュタインズゲートの名台詞をまねてみたりするくらい混乱した。


失敗した3週分の経験を生かし、曇天の日は傘を持って出かけた。ここは二択だから印象深いのだ。
バイト帰りにちょっぴり良い事があった。
この出来事が起因してバイト先のアメリカ人留学生であるリサッちことリサ・ケイシー・フォスターに照準を定めた。
BADENDが来るのでは?というデッドラインであるゲーム内10日目?
どういうわけか同居人(居候)の南雲霞が出て行ったあともストーリーは継続した。
前回まではここでBADENDになっていたのだが・・・。


気がつかなかった。気がつくのが遅かった。

「もっと注意を払えと」
「陰謀の魔の手は、思った以上にずっと身近にあって、いつでもお前を陥れようと手ぐすね引いているのだと」


リサッち狙いの行動をしていたはずなのに、クラスの担任教師である星月織姫先生といい雰囲気?に。
先生の住むマンションで夕ご飯まで一緒に食べるような生活が続いた・・・。

幸せだった。


死んだ・・・・


星月織姫BADENDだった。


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した


ついでに寝不足になった。

スポンサーサイト

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 第三回 メモリーズオフ ゆびきりの記憶»

コメント

期待通りの展開です(マテ

織姫BD1お疲れさまでした(苦笑
とりあえず他のゲームと一線を画していることを堪能したかと思います。あのストーリーは普通のギャルゲにはないw
ちなみに攻略キャラ以外と3回以上指きりをした時点で織姫BD1が確定する見たいですので注意してください。
しかしあのシーンのちなつさんマジかっこいい。

ついでにレスを。
>たぶん、もう少ししたらWiki参照します。連続で悲しい思いはあまり・・・(笑)
http://hp.kutikomi.net/aselia3/?n=page68
とりあえずこちらの方を紹介しておきます。


>ところでFoolisさんブログもってますか?^^
いちおー持っています。
名前ぐぐったりしましたでしょうか(汗


では

2010.09.10 | URL | Foolis #cBRBT8jM [ edit ]

Re: 期待通りの展開です(マテ

Re: 期待通りの展開です(マテ
どうもです!

> 織姫BD1お疲れさまでした(苦笑
いや~、まさかの展開。
夜中に例の興信所の方の形相みせられ鳥肌が立ちました。
え?え?という。。

> とりあえず他のゲームと一線を画していることを堪能したかと思います。あのストーリーは普通のギャルゲにはないw
いやー、ないですよね!あれは凄い。
こっちとしては、やられたー!という感想です。
手持ちのギャルゲはPSPのときメモの最近のと、ラブプラスしかないですがどちらもドラマ的な展開は殆どないですから、ゆびきりにはまいったw

> ちなみに攻略キャラ以外と3回以上指きりをした時点で織姫BD1が確定する見たいですので注意してください
なるほど、少しメモしながら5週目やってみます。。

> しかしあのシーンのちなつさんマジかっこいい。
ちなつさんはいいですね。なんというか、普段のキャラと違和感なくしっかり者の役できてるし。
それから情報ありがとうございます。ちなつさんページの冒頭よみました。
参考にさせてもらいます!

Foolisさんでググりました!LINKいただきますね?
こんごともよろしくです。

2010.09.11 | URL | ひまP #- [ edit ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


