記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 第四回 メモリーズオフ ゆびきりの記憶 第三回»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

アイマス2 衝撃の仕様を発表


さて、「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」にうつつを抜かしている間に、次期アイマス、アイマス2の仕様内容に衝撃的な事実があったようです。

ひまPの脳みそには以下の事がインプットされました。

●アイマス2仕様
-秋月律子はプロデューサーになった。
-765プロ内にプレイヤーが育てるユニットとは別に、双海亜美・三浦あずさ・水瀬伊織の3名が「竜宮小町」というユニットでデビューしている。
-秋月律子・双海亜美・三浦あずさ・水瀬伊織の4名はプレイヤーがプロデュースできない。
-オンライン対戦は廃止された。
-ソロ・デュオでのプロデュースは廃止された。
-ライバルプロダクションとして、961プロが登場(PSP版で登場済み)
-961プロから「ジュピター」という男性アイドルユニットがデビュー。

備考
961プロのオフィシャルサイト:http://961pro.jp/

ネット上等で従来からのファンが不満に感じている点は主にこの2点だろうか。
1、ユニット「竜宮小町」があることで、4人のアイドルがプレイヤーによってプロデュースできない。
2、ライバルとしてイケメンアイドルグループ「ジュピター」がデビューで、むかつく・・・・

と、こんな感じだろうか。

うーむ、「ジュピター」のPVは公式サイトで見てみた。本気で作っている。
なかなかカッコイイのではと思った。
ひまP的に、ジュピターの存在は気にならない。スパイスとして面白いのではないだろうか。
この流れを読み取ると、将来765プロでは女性アイドルと男性アイドルが混在したユニットをプロデュースできるような事を考えている気がする。

ひまP的に問題視しているのは、「竜宮小町」の存在によって4人のアイドルがプロデュースできない点。
この4人はコアなファンが多いと認識している。衝撃は大きい筈。
グーグルで検索していたらこんなサイトをみつけた。

http://www.shomei.tv/project-1606.html
「アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名」

すごい。

x box360のタイトルとして引き続き発売されるのは嬉しいことだが、クロスメディアを意識したつくりが露骨に現れている気がしてならない。
もともとそういう方向性だとは思うが、今回はどうなんだろう。
おそらく、ネタを小出しに発表して話題を作っていくと思われますね。
しばらく動きから目が離せないです。とひまPは思うのです。
ということは、ひまPは既に戦略にはまっている・・・んですねw


スポンサーサイト

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 第四回 メモリーズオフ ゆびきりの記憶 第三回»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。