fc2ブログ

記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

Codemasters F1 2010 PC版 ハンドルコントローラー設定 (Steam版)


以下ハンコン、覚書的な事。

ハンコンの設定は、判りづらいオプションメニュー"MY F1"等からできますが、
どうも標準でデバイス名が出てこないんです。理由はわかりません。

ひまPが所有するハンコンは、「Driving Force GT」。
日本ではPlayStation3用として販売されているデバイスですが、PCで普通に使えます。
ちなみに、PS3は持っていません。
ああ、このハンコンがXBOX360で使えればどんなに幸せだったか・・・

それはそれとして、F1 2010での設定。
デイバス名が出てこないのでひまPはカスタムを選択して、
LEFTだったら、ハンコンのハンドルを左に・・・
って具合に、一つ一つ設定しました。

TrackIRがあるので、視点設定は必須ではないのですが
ハンコンの十字キーに割り当てました。

あとは、「ピットインしたい」ボタンとか、ピットロードのリミッターボタンとか。
正直、ハンドル操作とペダル操作以外はお好みでって感じでしょうか。

んー、レジストリいじる必要があるのかな?Dirt2でも同じような事があったような・・・

はぁ、早く家かえりたい・・

スポンサーサイト



Codemasters F1 2010 PC版 雑記 (Steam版) Codemasters F1 2010 PC版購入 (Steam版)»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する