記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

xbox360版アイドルマスターがお気に入り
アイマス2ももちろんGET!ただいま奮闘中!!

コンピュータグラフィクスの話題は、比較的真面目な
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


積みゲーの整理整頓。もやもや解消?


以前子供がTVで見ていたアニメ「ログ・ホライズン」
「ファンタジー色の冒険活劇アニメを見るような年頃になったのかぁ」
なんて思っていて、特に気には留めなかった。NHKだし。

先日そのアニメがHuluで配信を行っているので、ちゃんと観てみました。親として(笑)
衝撃を受けましたね。

「(おいおい、、これ、、、EverQuestにしかみえないんだけど??)」

おやじゲーマーの世代にはEverQuestに見えるんです。異論は認めます(笑)
とりあえず3話分くらい観ました。
今夜は続きをみるでしょう。

そしてよみがえる記憶や感覚。
(やっぱりこの手のゲームやりたい!)
(しかし妻子持ちでこんなのやったらやばい、やばすぎる・・)

気がつけば近年流行っているMMORPGを調べはじめ中。
しばらくMMORPG行ってみますか!
何やるか決めてないけど




積みゲーの整理整頓。考えリセット


ここのところずっと仕事モードなのでほとんど家でゲームしない状態です。

ほとんどってことはたまに遊ぶわけですが忘れないように明記。
■プレイ中
 ●アイマス ワンフォーオール
   状況:月に10時間ほどだろうか。

 ●初音ミク Project DIVA- F 2nd
   状況:月に1,2時間程度かな。

 ●クラッシュオブクラン
   状況:寝る前布団の上で少々。日に30分程度か。

 ●ingress
   状況:帰宅中ちょろっと


■完全に積みゲー
 ●他全部
   状況:バッサリと売った方がいいかもしれない。収集マニアではないので。

このように整理したうえで、改めてゲームにもとめるものを考えてみた。
おやじの場合ゲームそのものが好きだが、特定のジャンル固執していないのが経験からわかる。

近年は癒し系?というのだろうか、殺伐としたゲームを避ける傾向がある。アイマスとか。
少し前は殺伐としたゲームをやっていた。BFシリーズなどのFPS
もう少し前は完全に現実逃避型で、いわゆるMMORPGが中心だった。

近年ゲームに求めるものとしてはいつでも中断できるもの。
すなわち、オンラインで遊んでいるプライヤーに迷惑をかけない。自然とオフラインゲームに推移していった。
とはいえ、オンラインのスマホゲーやっているが、クラッシュオブクラン程度でも途中放棄せざるおえない場合がある。
ingressは地元などでも新しい発見があり、なかなか素晴らしい感じがする(ゲームなのかこれ・・?)

つづく




アイドルマスター ワンフォーオールはじめました


積みゲーは積みゲーのまま、まずはアイマス最新作開始

まだ最初の夏に突入したくらいだけど、事務所と仕事先での操作感というか
立場的な感覚がとてもよくなった。

前作までは、アイドルとあいさつ>仕事決める・衣装決める>おでかけ>仕事>帰社>締め処理(たまにイベント)
と一方通行だったんだけど、
今作では、Pが出社(出社前イベントあり)>事務所にはアイドルがいて朝の挨拶>
デスクワーク(仕事決める・曲・衣装・活動方針・ふれあい)など>仕事でかける>仕事>帰社>締め処理(たまにイベント)
という感じ。
デスクワークかどうかはわからないけど、ここではデスクワークと呼ぶ。
ここがいいかんじで、仕事決めてから楽曲かえてもいいし、衣装もかえられる。
この段取りに強制がないく何度もやりなおしできるので、いい感じなのだ。

いいね!


積みゲーマー初級


いろいろといそがしくて積みゲーマーっぽいですよ最近。

最近アイマスの最新作が発売されたとか。

どうしよー・・


宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダル編 for iPhone 星名君の進化編


先日夜中にガチャガチャしていたら、
いつのまにか星名透くんが4人揃ったので「進化」を試しました。

IMG_4443.pngIMG_4442.png

こんな感じでベースの星名君を選択して、残りの3人を選択します。
IMG_4444.png

確認画面が表示されるので、問題がなければ「決定」
この時点で進化後のステータスがわかるのでありがたいですね。
ドキドキ感がないっていえば、そうかも知れませんが・・。
IMG_4445.png

実行結果、「きらきら星名」君ができあがり。
IMG_4446.png

ちなみに、Nカードから、N+カードへランクアップ。
レベル上限も上がります。
しかし、パワーとかスピードのステータスはベース素材をそのまま継承。

うーん微妙。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。