FC2ブログ

記事内の検索はこちらから

プロフィール

ひまP ( ひまぽん )

Author:ひまP ( ひまぽん )
おやじゲーマーサイトの管理人
妻子同居で自由は利かないが
限られた時間で、
有余る情熱をゲームにそそぐ
Twitter登録も、いまいち使い方が・・
http://twitter.com/Himapon_P
でも、よろしくです。

コンピュータグラフィクスの話題から変わって現在はデジカメを中心にいろいろ雑記しているのんびりな
姉妹サイト「気まぐれ人」もよろしくです。

おやじTwitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコニコ


懐かしい投稿動画


・投稿後、いろいろミスに気がついたが後の祭り・・いつもこうだ。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【アイマス】わりと順調かな【ステラ】


とても順調です。
のんびりふぁけど。
現在はこんな感じ。
2018060700280781.jpg

美希から始めて、千早、春香、やよいの順でプロデュースするアイドルを増やしてきた。
まだコツというか、どうすりゃいいの?とりあえず全部とればいいの?といった感想をもっているのが、コーチングのところ。

そういえば、先日の朝、多分Cランクに上がった翌日、事務所に出社するとすでに美希がいたわけだ。
で、例の呼ばれ方されたんだけど、気のせいだろうか。









【アイマス】ランクアップ、二人目はまだ病んでいる千早【ステラ】


さて、PS4Proを買い、そしてアイマスのステラステージも買った!
あとはやるだけなので、やっている。

早速ではあるが、あっさりランクが上り二人目のめんばーを選ぶこととなった。
現在、美希がソロで頑張っている。

そこで、ここは千早のプロデュースをすることとした。
理由?
んー、美希が高音域で千早は割と声太い系だから?

千早

それにしてもだ。
アイマスをやるのはPS3のワンフォーオール以来。あれでも十分な発展したCGだったお気がするが、今回もいいですね。
ただモーションは使い回しが多い気が??

そうそう、ワンフォーオールとアイドルマスター2なんだけど、実は密かにまたやり始めた。というか途中だったのだ・・・

アイマス2から比べれば、ワンフォーオールは緩い・・・ステラはもっと緩いのかな??
ええ、ゆるくていいんです、おやじはサクッとストレスなしで遊びたいんで。

さて、ランクアップして曲も一つ提供してくれるそうなのだが、ここで千早にも合いそうなものを・・・
3.jpg
一番左は明らかにキャラじゃ無い。そこで、一番右を選んだ。全体が青いからね。

そして、千早と挨拶とちょっとした面談的な?
うーん?この世界線でもまだ引きずっているのかクリスt・・千早。
4.jpg


続く


【】原点回帰【】


なんというか、やっぱり現実逃避目的もあるんですよ、個人的にゲームをするということは。
で、多分社会人になって今期が一番忙しいと感じる。

そこで、一人の時間を有意義に、と言いますかストレス掛からない感じで過ごしたいわけですよ。
で、原点回帰なわけです。

原点といえば、あれからずいぶん経ちました。
2009年7月30日から始めたこのブログ。その時のXBOX360がまだ元気に動いていたりする。

あの日もこんな感じだったのかもしれない。
そう、おやじはPS4を買った。しかもなぜかPro。4Kモニタも無いのに。

アイドルマスターすてらステージ始めたよ

つづく


Ezquizon Smart3 という変なの買った


■タブレットWithプロジェクター
なんだかおもしろくてテンションあがりますねこれは。


とりあえず、こんなのです。Amazonリンクです。執筆時点であと2個。


さて、Exquizonといえば据え置き型からモバイル系まで、結構お安く販売してくれているプロジェクターのメーカー?と認識してましたが、実際にEzquizonの製品を買ったのはこれが初めて。
なぜって、そりゃ安かったからですよ。1280x720で300ルーメン、オートフォーカスにオートキーストン。コントラスト比はまぁ、500:1ですが、Win10タブレット付きでレーザーポインター付き空中マウス?までついていて通常価格5万くらいするのが3万切っているんですから即買いですよ。

こんな感じなもの。
ExquizonSmart3


詳細レビューは後日
姉妹サイトで書きますね。

では


夜のお仕事大好きです


ということで、
スターウォーズバトルフロント2のマップ「モス・アイズリー」の夜間マップ。
いいっすねーこの雰囲気

ちなみに、これはGeForceのなんとかっていう録画機能で撮ったものです。別PCのキャプチャー利用ではないです。
そういえば、結局キャプチャー用PCは中身を新調し、キャプチャーボードも新調しました。
この辺りはまたこんど。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。